限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!」 ミュージック・コレクション発売記念 ウィッチーズ秘密集会 2019年秋篇 昼の部行ってきた

f:id:fooranshi:20191117215100j:plain

 

行ってきました(11/17)

前回はこちら。

fooranshi.hatenablog.com

 

昼の部しか取れなかったので、昼の部だけ。

昼が個人的に本命だったのでオッケーなんですが。

 

会場は前回同様、前方に三列あって後はスタンディング。

整理番号は140番台だったけど、座席の後ろの列で三列目くらいの真ん中あたりで普通に見れた。

後ろの方は流石に見えなさそうだったから人数増やすならもう少し大きい箱がいいかなと思った。ただこじんまりとした感じも良いのでそこは難しいところ。

 

とりあえず大橋歩夕さんが可愛すぎて限界だった。ガチ恋不可避(既婚者)

黒猫(サーニャ)のアクセサリーつけてるの助かる。

 

イベントの流れは

トーク→歌→トーク→歌の構成。

 

初めのトークは、発進しますについてとRtBへの期待や希望について

トークは割と世戸さん主体で進んでいた気がした。自分の演技の仕方が作品ごとに変わっていっているという役者ならではの話は興味深かったのでそこに注目して見直したいと思います。RtBへの期待や希望は、とにかく坂本少佐の出番が欲しいというもので印象的だった。

こちらからのRtBへ希望は、キャラ同士の関係性とかの話が多かった気がした。「やっぱカルスラでしょ(推しがバレバレ)」って思ってたけど、空気を読んで黙ってた。

 

歌は、twinkle starfalcon eyesのアコースティックバージョン

Going up

twinkle star本当に良かった。100回目があった(オタク特有の誇張)

 

次のトークは石田大尉を交え、RtBを今後も続けていくには? と定番と化したどんなグッズが欲しいか? というもの。

前者はまとめるとWWの広がりをもっとやっていくというものだった。他部隊のファンもいるのは分かるけどそれだけ細分化してしまうよなぁという懸念(新規の敷居が上がる)があるよなってぼんやり思ってた。

グッズは話では、あゆるんのキャラクターが劇中で使っているものを〜というのは激しく同意だった。

 

次の歌は、石田大尉の

アシタノツバサMoonlight Trip空が呼ぶほうへ

Moonlight Tripめっちゃ気に入ってるみたいで面白かった。いい曲だよね。

 

告知は目新しいものは特になし

発進しますのCDとDVD/BD、

みんデキ2020、

あとは例の箱根旅行イベントについてだった。箱根は……どうしようね。

 

これも恒例となりつつある抽選会。サイン付きのクリアファイルとか台本とかでレア度高めだった。当たった方はおめでとうございます。

 

最後は三人で歌って終わり。曲はSTRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜

 

以上