限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガールズ&パンツァー 劇場版Variante』4巻を読んだ

最近『Variante』の記事が読まれてるなと思ったら4巻が出てたので急いで購入。 これまでの感想はこんな感じ。 fooranshi.hatenablog.com fooranshi.hatenablog.com いやー、なんていうか。やっぱりこの漫画の補完はいい! 本編の流れの中に秀逸な補完が組み…

「プリキュア15周年Anniversaryライブ ~15☆Dreams Come True!」(19日)行ってきた

行ってきました。3公演のうちの初回ですね。(普通に初回だけしか行けませんでした) ただ、初回はプリキュアの中でも初期中心って感じで古参おじさん的には割と大勝利。 というか初期ってなんだろ。下手したらフレッシュくらいは初期って言えてしまうのでは…

「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~」(RLのコース)行ってきた

行ってきました。(1/6) まるでライブに行ってきたかのような言い方ですが、まぁライブに行ってきました。 (以前に上映されていたプリパラとプリチャンの劇場版のアンコール上映です。) pp-movie.com リアルタイムでやってたときはプリパラもプリチャンも全…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly」見ました(感想)(ネタバレ注意?)

見てきました。(1/12) 前回の記事はこちら fooranshi.hatenablog.com 見た後はやっぱりFateおもしれーわってなりました。話もだんだんと思い出されていき、同時にあの頃も思い出されていって心が大きく揺さぶられました。 前回はセイバーが謎の影(すっとぼ…

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』見ました(感想)

見ました。(一応初日) ……の一言だけだとさすがに味気ないので例によって感想のようなものを書いていきたいと思います。 ネタバレ注意です。 この劇場版の位置付けとしてはアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の続編という形になっています。 『ラブライ…