限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2021年のアニメで(ぼく的)打線組んだ

f:id:fooranshi:20211229033232j:plain

お久しぶりです。

今年ももう終わりですね〜。今年は別のことしてて全然更新してなかったです…。

ただ一年のまとめというか振り返りは別記事でやりたいなと思うんで、勝手に恒例にしてるアニメで打線組むやつやっちゃいます。

「最近アニメあんまり見れてないな〜」が口癖になって久しいですが、そんな言葉もそのうち出なくなっていくのかなと思うと、00年代に帰りたくなって電子レンジの中に頭を突っ込む衝動に駆られます。

アニメ映画の方が記憶に残ってる感もありますが、対象はTVということで。

 

ちなみに去年はこんな感じ。

fooranshi.hatenablog.com

 

1(一)ウマ娘 プリティーダービー Season 2

2(捕)オッドタクシー

3(中)かげきしょうじょ!!

4(三)ゾンビランドサガ リベンジ

5(二)ラブライブ!スーパースター!!

6(遊)ワッチャプリマジ!

7(左)SSSS.DYNAZENON

8(投)PUI PUI モルカー

9(右)ひぐらしのなく頃に

 

こうして並べてみると、あぁ、自分ってセンス良いなぁって思えて楽しい気持ちになってくる。2021年は2020年よりも全体的に良い気がする。

自分はここには入れないけど鬼滅とか東京リベンジャーズもあるしね。

 

まず今年もやっぱりゾンビランドサガ。クオリティが段違い。各キャラの個人回が一期よりもブラッシュアップされてる。たえちゃん回は本当に大好きだし、ゆうぎり回の過去編から本筋に繋げていくのがオシャレすぎる。そして、最終回は本物のライブかのような臨場感があってそこでもう感無量。続編が楽しみだ。

 

ソシャゲの常識を破壊したウマ娘のアニメ2期は原作からしてドラマチックすぎてずるい。こんなん泣くわ。今年一番好きなキャラはトーカイテイオーかもしれない。

 

投手にはネットで死ぬほどバズったモルカーを起用。打たれたら泣いちゃいそうだけど、死ぬほど再放送してるし、イニングめっちゃ食ってくれそう。ちなみに円盤買いました。続編期待してます。

 

いやー、かげきしょうじょも良い出来だった(オタクは8話が大好き。個人的には5話も好き)

ラ!も思いの外しっかり出来ていて良かったったら良かった(好きなキャラがバレバレ)

プリマジはこれから絶対面白くなるから絶対見といた方がいい。4クールアニメを後から追いかけるのは大変だから。

 

あとオッドタクシーはおすすめのアニメ聞かれたときに必ずこれを言ってた。おすすめとしてとても答えやすい。話の構成が本格派でゆるいキャラデザと雰囲気とは裏腹に見応えがある。シンプルに面白い。

 

ダイナゼノンは迷ったけど、うーん…入れました。最後の方で賛否あるみたいだけど、制作のやりたいこととか意図は分かったし、ラストを勢いのパワーで持ってくは個人的には嫌いじゃないので。

 

最後に、ひぐらし卒さぁ…君さぁ…。

まぁ多くは言わない。ネタとしては死ぬほど面白かったし、最終回とその1話前はゲラゲラ笑ってた。墓場から引っ張り出された系コンテンツとしてはある意味爪痕を残せたのではないかと。

 

 

と、まぁこんなところですかね。TVアニメじゃないけど今はアイドルランドプリパラが配信してるので見てない人は絶対に見ましょう。さすが森脇監督、やってくれるぜって感じだ。

チャンネル登録して続きを待とう。

www.youtube.com