限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2021年のテキトー振り返り

f:id:fooranshi:20211229035855j:plain

はじめに

今年も終わってしまいますねー。例のやつのこともあって、仕事も在宅になって基本的には家にいることが多かったそんな年です。

今年はブログ全然書けてなかったので一挙まとめて振り返ろうかなぁと思います。

 

アニメのこと

この記事で

fooranshi.hatenablog.com

 

VTuberのこと

最近はもうずっとVの配信を見てました。別にいつもありがとうと感謝して舞を踊ったり、告白しようと思ったり、チキンを冷やしたり、とそんな感じではないです。どっちかというとにじさんじですね。まぁ、そこそこ…うん、結構見てました。

自分は結構雑談配信を中心で見たり、企画ものを見たりすることが多いんでそこまで実感はないですが、「日常アニメの代替品」という考察をどっかで見てなるほどなと思いました。それに近い配信は確かにあるのでごちうさとか好きそうなのはそういうふうに見てるんだろうな、きっと。

推しですか? 秘密です。委員長です(適当)

 

ゲームのこと

Vがゲーム配信をよくやったりするのもあって自分もゲームに対して結構前向きに取り組んでいた気がする。ソシャゲに消耗はもう卒業しているので基本はコンシューマ。Switchでピコピコ遊んでいた。あらゆるゲームがSwitchで出ている気がする。月姫すら出たのはびっくりした。なんだかんだ月姫リメイク面白かったなぁ…やっぱりアルクがかわいいんだ…魂が中学2年生に戻るんだ…。続きまだか? 2022年中には出せ。

一番やってたのは(コンシューマか怪しいが)ポケモンユナイトかな。タイトル名で(察し)ってなる人もいるかもしれないが、これが初MOBAで完全に人格が破壊されてしまった。いい感じにあったまるので冬にやるにはうってつけかもしれない。最近はもうそこまで真剣にやっていないけど。誰かチーム組んで。

 

ライブ・イベントのこと

セトリの記事もあげてないなーってことでライブとかイベントに行っていないかというとそうでもありません。プリパラ系はたぶん全部行ってるんじゃないかと思います。

・3月 NonSugar スペシャルイベント「約束のてへペロピタですわ!」byプリパラ

・5月 Pretty series 10th Anniversary Pretty Festival(プリティーフェスティバル)

・8月 Welcome to プリ☆チャンランド!

・9月 プリパラフレンドシップ オータムライブ2021

・12月 プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2021

あ、WITHは行ってなかった。

セトリ自分用にまとめてると後で見返せて便利だからそのうちやろうかな(やらなさそうだな)

ウィッチーズ? 発売記念ライブは配信で見たから…(震え声)

 

スニーカーのこと

2020年に城之内くんも履いてるエアマックス95のイエグラを手に入れて一旦の目標を達成した僕でしたが、その後もちょこちょこと購入。別にプレ値で購入したりはしてないですが。

基本はナイキ党だけど、それ以外だとインスタポンプフューリーのシトロンとかつい最近だとM576を買ってしまった。早く届け。

一足ぐらいダンクが欲しい気がしているが、ダンクってだけで人気すぎる。By Youアンロック早くリストックしてくれ。

 

競馬のこと

ウマ娘人気で競馬やる人が爆増したこともあってちょっと本腰を入れて今年はやってた。ガチャより馬券買った方がアド(至言)

いつもは有馬とか適当な重賞くらいなもんだったけど、今年はG1はほぼ買ったんじゃないだろうか。

たぶん通年の収支はほぼプラマイゼロ、だと思う。ギャンブル中毒の妄言ではなく本当に。

春はオークスあたりから調子を崩してそこからボロボロだったけど、秋はかなり調子良くて有馬もしっかり取れたのでトントンに。来年もがんばるぞぉ(アカン)

ただ、本当にアカンかったのは地方競馬もやり始めてた時期。完全に馬狂いであった。

 

最後に

冒頭にも書いたけど、基本的にはずっと家にいた。サウナもほとんど行けていない。

デリバリーごはんにも手を出してしまってたし、買い物も通販。ギャンブルもネット。息をするようにDLSite、となかなか終わってた。ただ前回の健康診断がややヤバかったので一時期はダイエットもしていて割と成功してとりあえず数値的にも問題なかった。そのうちまた痩せないとなぁ。

今年はときメモでいうところの休憩コマンドが多かったので、来年はもっと背筋を伸ばしていきたいと思っています。

 

以上