限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームカフェ「Caravan's Base」に遊びに行きました。

どうもぼくです。 先輩がボードゲームカフェの店を出したので遊びに行きました。(5/27) 吉祥寺にある「Caravan's Base」っていうとこです。 ※詳細はHP参照 吉祥寺のボードゲームカフェ Caravan's Base まるでRPGに出てくるような酒場のような店内で、色々…

『アオイホノオ』17巻を読んだ【感想】

読みました。今度は発売日に買いました。 しかも、この17巻は特別版も出ていて、その付録は「アオイホノオ被害者の会」 (一応、連載100回記念) この小冊子に寄稿しているのがそうそうたるメンバーで超豪華。 これはマジで永久保存版です。 あだち充高橋留…

【ガルパン同人誌】『ゆかエリ潜入調査』読みました

どうもぼくです。 ぼくがもっとも畏怖しているガルパン最王手の同人作家であるところのリスくん先生。 そして、その最新作で5冊目の『ゆかエリ潜入調査』手に入れました。 # 表紙が白黒です。時間がなかったのでしょうか。色鉛筆でも送ってあげたいです。 こ…

『ブレイブウィッチーズ』第13話「ペテルブルグ大戦略」を見ました【感想】

あの(皆さんご存知)ブレイブウィッチーズの第13話にあたる「ペテルブルグ大戦略」が5/13から絶賛上映中。 ぼくは初日に見に行きました。 www.kadokawa-pictures.jp この13話は『ブレイブウィッチーズ』本編の7話と8話の間に起こった番外編的な位置付である…

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』見た(※ネタバレ注意)

見ました。今回は前回と違って犯人がいるので、一応ネタバレ注意とします。 バーロー映画は、昔はよく見てましたが、途中から見てないです。 映画館まで行ってみるのはここ最近ですね。 前回の『純黒の悪夢』があまりにもアクション映画だったせいか、今回は…

映画『夜は短し歩けよ乙女』を見ました

見ました。しょーもない(褒め言葉)ドタバタ劇だけど画面と演出がハイセンスなのでぼくの負け。 たいあり~。 僕はドタバタラブコメディ大好き人間丸なので、とても楽しめました。(小並) 学園祭のとこなんかうる星を思い出して懐かしい気持ちになりました…