限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『けものフレンズ』の黒幕とは

どうもぼくです。 2017年冬アニメにおいてまごうことなき覇権となった『けものフレンズ』ですが、ついに先日最終回を迎えました。よかったですね。 最終回の一話前、11話でフラストレーションをかけられた視聴者も最終回で存分にカタルシスと安心感を味わっ…

『セイレン』桃乃編(※ネタバレ注意)

とうとう桃乃編まで来てしまいました。 セイレン終わってしまいましたね(遠い目) ぼくはとても楽しく見れましたよ。 今回は王道ぅ……ですかねえ。はい。 第9話「カテイブ」 9話から新ヒロイン。 幼少期の正一と今日子がいきなり登場。しかも、正一は魔法少…

『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』感想(※ネタバレ注意)

ついに見てしまいました。劇場版SAO 劇場版としてSAOとしてよく出来ていたんじゃないかなと思いました。 VRに代わるかのようにARが台頭しているところから話は始まります。 生活の中にSF的デバイスが溶け込んでいるのは近未来感がありますね。 ただ、キリト…

2017年春アニメ、自分が見ようと思っているアニメのメモ

はじめに 2016年度も終わり、ついに春を迎えようとしております。 2017年冬アニメは他アニメを抑えてまさかのけものフレンズとかいうダークホースが圧倒。 # もうすぐ最終回ですね。最終回見たら何か書きたいですね 春アニメはどうでしょうか。 忘れないよう…

めっちゃ久しぶりにアンデルセン公園に行った

アンデルセン公園に遊びに行きました。(3/18) ふなばしアンデルセン公園:TOPページ トリップアドバイザーのテーマパークランキングでUSJを抑えて話題の場所です。 ふなばしアンデルセン公園、日本のテーマパーク3位の秘密! | TripAdvisor Gallery 体…

『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』を買ったわに!(感想)

巷で噂の『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』を買ったわに! https://g.bookwalker.jp/book/item/B17213918/?adpcnt=7qM_SasK 好きな動物はワニでお馴染み*1、逸見エリカが主人公のスピンオフ。 昨年2016年ナンバーワンアニメであるガルパン((のコミカ…

『セイレン』宮前編 感想(※ネタバレ注意)

やっと宮前編見ました。 ぼくの事前調査(?)では宮前推しだったので、楽しみでしたね。 記憶がなくならないうちに感想書きます。 印象に残ったところを羅列します。細かいところはアニメを見よう! クリティカルかわいい! 第5話「コウカン」 謎の鹿ゲーム…