限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あのガルパン大手同人作家の同人誌を読んだ(感想?)

うう♡ ぼくが大ファンのリスくん先生の最新作を手に入れました♡ 『まほミカチョビでルームシェア』です♡ ガルパンの同人誌は4冊目ですね♡ # ぼくは全部持ってます♡ 逸見エリカのキャラクターを破壊させた要因の一つと言えるんじゃないでしょうか♡ 今回は、“…

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』感想(※ネタバレ注意)

タイトルの通りダンガンロンパの新作やりました。 やり込み要素はやってません。とりあえず本編(?)だけです。 ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意! ネタバレ注意…

『この世界の片隅に』感想(※ネタバレ注意)

巷で噂のアニメ映画を見てきました。 この世界の片隅にです。 ぼくはここんとこ映画館ではアニメぐらいしか見てないですね。オタクなので。 さて、この作品は原作漫画が文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に選ばれてるようですね。 文化庁メディア芸術祭…

『セイレン』1話感想(※ネタバレ注意)

セイレンを勧めておいて感想的なのを書かないというのもどうかと思ったので今更ですが一応書きます。今後は書くか不明です。気に入った回とかだけにするかもしれません。 # 昔のアニメだったりすると感想ブログなんていうのは後々地味に史料的価値 が付与さ…

根津神社に初詣に行きました

どうもぼくです。 1/3の最後の正月休みに初詣に行きました。1/4も休みの奴小指ぶつけろ 根津神社です。 N●VERまとめが穴場で混雑してないって言ってたけど別にそんなことはありませんでした。 # とは言いながらも三が日にしてはそこまでだったかもしれません…

2017年冬の神アニメこと「セイレン」で人気キャラを予想する

どうもぼくです。 ぼくはオタクなので少しだけアニメとかも見るんですが、来期から神アニメ始まります。 「セイレン」ですね。 www.tbs.co.jp アマガミの人の新作ですね(ざっくり) ぼくはキミキスもアマガミも好きでした。 # ちなみに摩央姉ちゃんとラブリ…

ブログ始めました

あけましておめでとうございます。ぼくです。 2017年ということで心機一転、ブログというものをやってみようかなと思った次第です。 オタクなのでオタクブログですね。 2016年を思い返してみると、ほとんど何も思い出せない揮発性の脳みそだということに気付…