限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

『虹色トロイメライ』(プリジャン27)の感想

f:id:fooranshi:20191110233550j:image

 

作者というより合同なので主催は夕凪こもたろ先生

twitter.com

 

『虹色トロイメライ

こんなにキラッとした表紙なのに、この本には虹色の闇が込められている。

 

夢女って名前のところが「」になっててテニプリ跡部様とかと恋に落ちるみたいなアレじゃないのか(知識が20年前)

 

ここでいう夢女はモブキャラの当て馬以下っていう概念なんだなって思った(小並)

 

以下、ヒトツヒトツ簡単に感想言います。

 

口下手少女も推しに好きって伝えたい

虹ノ咲になれなかった虹ノ咲。

桃山はかわいいなあ(脳死)みらさらは好きだけど、緑川くんさぁ……。

 

ゆめみる♡あおいろ♡ファンタジー

カプには干渉せずに自分の中で完結しているので、平和ですね(前振り)

実際りんかちゃんのファンは平和そうな感ある。

 

まいしーくれっと♡はーと♡ひーと

でたわね。緑川くんさぁ……。

緑川くんもその夢女子もちょっと質感ありすぎて解像度が高すぎるんだよぁ。これぞ二次創作。

 

模造

プリチャンだと思ったらプリティーリズムが始まってるんですがそれは。(矢印向いてるキャラクターはだいあ)

 

君の、可愛いが知りたくて

まりあも、緑川くんとか桃山並に勘違い発生させてそう。

と思いきや人類皆平等、なお黒川すずは別のもよう。

 

微睡みの国のアリス

一色カレンというチョイスが絶妙。

自分のためのコーデだと思い込むところありそう(あってたまるか)だけど怖い……。

 

くらやみゆめうつつ

怖い話で2連続ジャンプ! じゃないんだよ。

生活環境劣悪ネタは心のリョナなので嫌いじゃないけど好きじゃないよ。(矢印向いているキャラクターはすずちゃん)

 

warM sunflOwErmaGIc,myEMOtions.

タイトルが「萌黄えも」になってて凝ってるなと思った(小並)

悲恋(この本では当たり前のこと)だけど一番光を感じた話だった。やっぱ萌黄なんだよなぁ(推しがバレバレ)

ポストカードもえもちゃんだったし(関係ない)

 

 

 

そういえばめるめるとかは、ないんですかね!(推しがバレバレ)

 

以上