限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special 」チケット昼夜完売記念ウィッチーズ秘密集会(エーリカ&バルクホルン篇)行ってきた

f:id:fooranshi:20190813231525j:image

 

行ってきました(8/11)

急遽決まったウィッチーズ秘密集会。事前物販に並びながら申し込んでチケット取れました。

緊急決定!「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special 」チケット昼夜完売記念ウィッチーズ秘密集会(エーリカ&バルクホルン篇)|緊急決定!「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special 」チケット昼夜完売記念ウィッチーズ秘密集会(エーリカ&バルクホルン篇)

 

場所はFuture sevenさん

future7.jp

 

表参道かぁと思ってバチバチのアニメTシャツ着ていくのは憚られたので、上に着てカムフラージュ。あちい。

表参道駅からてくてく歩いて目的地に近づき、どこだろうときょろきょろしてるとそれらしき人々が。

自分が到着したくらいで待機列整理が始まった(確か17:45くらい)

18:00には入場が開始。定員150人でスタンディングかよく分からなかったけど、外から座席が見えて優しい世界かあ〜と思いきや座席は前方3列だけだった。

整理番号は50番台だったけど、3列目中央の席にありつくことが出来た。多分60番あたりが人権ライン。助かった。

とにかくとにかくステージと距離が近い。

ビールをやりながら珍しく隣の人とも話しながら一時間ほど待機。

 

イベントの説明からもかなりゆるいイベントだということが伝わってきた。

そして、開幕。

初手は園崎未恵さん、野川さくらさんによる

『ダンケシェン・ウィッチーズ』

ミューフェスを彷彿とさせる開幕セトリですでに限界。

 

OPトークから乾杯の流れ。僕はすでに飲み干してしまっていたけど野川さんがステージまで降りてきて乾杯することが出来た。とにかくとにかく距離が近い。すごくすごい。

 

そして振り返りコーナー

今後どこにも流れないというライブ映像で

『ダンケシェン・ウィッチーズ』『Fly Away』『2 hundred over』の3曲を振り返り。

 

野川さくらさんが田中理恵さんの服を「真紅みたい」と言っていて面白かった。僕は水銀燈が好きでした(隙あらば自分語り)

そしてやっぱり『2 hundred over』夜がエモ伝説すぎて良かった。

今回のセトリ考えた人天才だわーって思ってたけどセトリ考えた人が司会としてステージ上にいてこの人が天才かーって思った(トートロジー並感)

 

その後、ゲストの石田嘉代さん登場。

3つのテーマでトークを進める。

どんなイベントに行きたいか、どんなイベンドグッズが欲しい、どんな楽曲が聴きたいか

3つ目については時間の都合上で割愛になってしまった。2つ目のテーマも盛り上がったけど、3つ目のテーマについてはやりたかった。

というのもここはかなり視聴者参加型になっていて、どんなイベントグッズが欲しい?というのについては挙手制で発言することが出来た(ぼくは何も言わずにFooFoo言ってたけど)

ぼくのかんがえたさいこうのグッズを発表する時間。本当に夢の時間だった。

値段の話になって「言い値で買うー!」とか「金ならあるー!」という発言でストクラつえーわってなったけど(僕もまぁそうだけど)

「ほどほどでお願いします!」という正直な発言は良かった。無理しない程度に金を突っ込もうね! 僕も昔はそれほど金はかけれてなかったから今使ってるよ。次の10年のために。

 

二人がステージからはけると石田嘉代さんの歌の時間

『Grape Juice』

『Barかよのテーマ』

『Grape Juice』かっこいい、ライブで聴くの楽しい。

『Barかよのテーマ』のアダルティな曲調。CDを出す予定もあるらしくて、そこではさらなるセクシーバージョンも収録されるとか。

 

ステージに二人が戻り、次のトークテーマ、ワールドウィッチーズについて。

ストライクウィッチーズの振り返り、RtBについて、ブレイブウィッチーズの今後について話した。

 

ストライクウィッチーズの振り返り。オーディションの裏話とかもあった。園崎さんは始め、ミーナ役で受けようとして手違いで坂本少佐役をやったらしい。

役が決まったのはオーディションを受けた1,2年後、しかも二人ともOVAにいなかった追加キャラにされていた。長期的なプロジェクトなんやなって。

 

RtBについては新規情報としてはあまりなし。鋭意製作中でロケハンは行なったとのこと。行った場所はオランダからベルリン付近らしい(以前はベルギーあたりに行ってた)これも実は結構前から時間をかけて作っているらしい。作画とかは期待していいってことですね!

 

そして、石田さんがいるということでブレイブウィッチーズの今後について。

3期の企画は考えていなくはないとのことで後はタイミングとのこと。

正味な話、ルミナスがひと段落したら全然チャンスありそう。

 

その後は歌の時間。

『2 hundred over』

『願い ~I believe~』

エーゲルソロ、いい……。

 

歌の後は整理番号を使ったサイン入りグッズの抽選会(僕は当たりませんでした(悲))が足早に行われた。

そして、園崎さんと石田さんによる

『青空ジェネレーション』

 

直後、二人がステージからはけて突然映像が流れ出して「お? お?」ってなってたら、発進しますのPVだった。ずごー。

ミューフェスと同じ場面で笑いがこぼれる。

三人が戻ってきて告知コーナー。ミューフェスと同じCDの告知だった。

 

最後は挨拶。園崎さんのエモエモな発言はエモかった(語彙力喪失)

ワールドウィッチーズはリレーのように繋がってきたコンテンツ……。あ^〜それ!(大声オタク)次の10年もいきましょう。

エモいといえば野川さんがエモいを懐かしいという意味だと勘違いしてて面白かった。

 

最後はおなじみになりつつある『Over Sky』を皆で歌う。

終了は21:30くらい(多分21:00終了予定)

 

とにかく最高すぎる神イベントだった。

距離も近いし、普通にキャストと話している感もあった。この手のイベントは大歓迎なのでいくらでも出すんで毎回参加したくなっちゃう……。チケット、先着もきついけど抽選もきついけど。

 

おわり。