限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『卯月コウ』に侵食された僕はニコ動の切り抜きをまとめる

※何かに抵触したらこの記事は消します。 タイトルの通り、ここにきて卯月コウに侵食されてしまった。 VTuber(というかにじさんじ)に戻ってきたのはここ2,3ヶ月くらい。 Vが流行り始めの頃は見ててライバーがどんどん増えてきて追うのをやめた。ちゃんと追…

『天気の子』最速攻略!(ネタバレ注意)

『天気の子』ちょっと前に見て最近もう一回見てしまった。なんか色々なことを考えたのだけれど、どうにも真面目に感想を書く気がしないのでクソ記事を書きます。(クソ記事注意。ついでにネタバレ注意) 『天気の子』を最速でクリアする方法 はい、それでは…

「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special 」チケット昼夜完売記念ウィッチーズ秘密集会(エーリカ&バルクホルン篇)行ってきた

行ってきました(8/11) 急遽決まったウィッチーズ秘密集会。事前物販に並びながら申し込んでチケット取れました。 緊急決定!「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special 」チケット昼夜完売記念ウィッチーズ秘密集会(エー…

『朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER』2巻感想(※一応ネタバレ注意)

読みました。 前回はこちら。 fooranshi.hatenablog.com 上の記事のアクセスが伸びてるなあと思ったら新刊が出てました。どうやら今月末に3巻も出るらしい。 とりあえず小鳥さんかわいい(脳死) 冒頭、ブラックニードルを通じて高木と黒井のアイドルに対す…

『ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special』行ってきた(感想、レポ的な)

ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 ワールドウィッチーズを彩る音楽の祭典。今回も昼夜で参加してきました。 前回はこちら fooranshi.hatenablog.com 最高でした。 今回は前日に事前物販があって、当日に苦行の待機列をやらなくてよくて体力的に…