限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2019」レポか感想か何か

f:id:fooranshi:20191216132750j:plain

 

昼夜で行ってきました。(12/15)

えも&そふぃ役の久保田未夢がいなくて、どうなるんだろうかと思ったけど普通に楽しすぎました。

f:id:fooranshi:20191216215853j:plain

 

セトリはこんな感じ

fooranshi.hatenablog.com

 

セトリの話

ランガパートが終わった後、開幕のとんでもサマーで全て持って行かれた。可能性はあったけど、初手に持ってこられるとわけわからなくなる。

そして、結構聴きたい曲が回収できたので嬉しかった。チェンマイとぱぴぷぺポリスが聴けたので、この世に一定の未練がなくなった。

f:id:fooranshi:20191216215935j:plain

↑ここすき

Brand New Dreamerとかも最近だと割とレアだった。

ライブ当日のプリチャンであんえものデュエット新曲がやっていたので、完全に久保田未夢が夜にサプライズ参加する景色が見えたけど流石にそんなことはなかった。血の涙は流したけど(推しがバレバレ)

朝の時点でははっきり見えてたんだけど、昼終わった時点でセトリ見返してて、俺の頭の中の解像度が低くなった。ロケットハートとツヨキ!ツインテールズいつやるん?(後述)

ヒロインズドラマも良かったし、TRIal HEARTの眼鏡せりこ助かる。せりこ好きになっちゃうやばいやばい。

コスモさんの新曲は予想外すぎて、意味が分からなかった。次いつやるんですかね(後述)

フレンドパスワードは歌上手すぎたけど、やっぱり歌詞がこわい(小並)

まぁでもやっぱり、がぁらふぁらんどが最高だったよね。この曲ほんとすき。

 

ステージの話

ステージはまさかの後方ステージありで、夜の席は微妙な席(A)だなと思ったけど途端によくなった。(昼はB3中腹で神席だった)

赤枠つけたところが多分実質最前席。

f:id:fooranshi:20191216212246j:plain

昼夜ともに後方ステージが近かったんだけど、個人的には後方ステージのが好きなチームが来たりして嬉しかった。(めるめる、ガァルマゲ、ドレシetc)

夜のドレシがセリフパートのところで「三位一体」が「ONE TEAM」のアドリブになってておおってなった(A席からはステージ上のカンペが見える)

Make it!中にしゅうガァラで抱きついたりしてたの助かりすぎて人命が救助された。新曲作れ(強欲な壺)

昼はアリーナだったんだけど、ステージ構成も分からないこともあってアリーナは本当にどこにキャストが現れてるのか分からなくて混乱した。

真ん中のトロッコのところは本当に近すぎて地下パラになった(意味不明エアリー)

 

新情報の話

新情報はプリチャン3期決定という話。

3期は正直やるのか? というのがあったけど、無事に決まってよかった。新アイドル……一体何っちゅなんだ?

 

あと、あれ、次のライブぅー……いつなんですかね?

勝手に2月3月にやると思って予定空けていたんですがぁ……。

f:id:fooranshi:20191216215536j:plain

 

おまけ

一番好きなフラスタ

f:id:fooranshi:20191216223532j:image

 

以上