限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2019年のアニメで(ぼく的)打線組んだ

f:id:fooranshi:20191223005124j:plain

今年はアニメ見た記憶があんまりないけどやってみた。劇場版はそこそこ見た気がするけど、対象はTVアニメから(見たやつ)

 

ちなみに去年はこんな感じ。

fooranshi.hatenablog.com

 

 

1(遊)ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

2(二)かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

3(捕)ケムリクサ

4(右)キラッとプリ☆チャン

5(中)彼方のアストラ

6(三)ちはやふる3

7(左)KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

8(一)八月のシンデレラナイン

9(投)けものフレンズ2

 

我ながら今年は弱い。実際見てる本数は少ない。結構ぎりぎり組めた感じだった。弱小野球部かな?

でも今年弱いのは見てる本数だけが理由じゃない気はするけどね。

まぁ、鬼滅とか進撃が入れば一気に強い感じ出て来そう。

 

キャッチャーが頑張るけど、とにかくピッチャーが炎上しそう。(というかそれがやりたいだけ)

去年聖域とか言われてたプリチャンを今年は4番に。今間違いなく面白くなっている2年目。

趣味も交えつつ、5、6番辺りは結構堅実にやって締めてくれそう。

今年の聖域枠はまだソシャゲのサービスも続いている人気コンテンツ。作画以外は良かったよ本当に。

バチャみて入れるか迷ったけど、Vのオタクとして入れちゃいけないなと思った。画像のアニメは見てません(小声)(定期)

ストライクウィッチーズは来年4番になる予定なので、RtBをよろしく。

 

 

以上