限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2018年のアニメで(ぼく的)打線組んだ

f:id:fooranshi:20181225154605j:plain

 

今年ももうおしまいということで2018年のアニメの打線を組んでみました。

あくまで個人的なものになっています。全部のアニメを見たわけじゃないですけど。

対象はTVアニメから。

 

1(一)少女☆歌劇 レヴュースタァライト

2(二)ヒナまつり

3(中)宇宙よりも遠い場所

4(三)ゾンビランドサガ

5(捕)ポプテピピック

6(左)魔法少女 俺

7(遊)あそびあそばせ

8(右)キラッとプリ☆チャン

9(投)シュタインズ・ゲート ゼロ

 

いやーこれは結構鉄板な感じになっちゃったかなー。

ライトが聖域? は?(威圧)

グリッドマンは(見て)ないです。(昔のを見ないと文脈がーとか思ってるオタクの病が発症。そのうち見ます。)

ジョジョとかゴールデンカムイは断腸の思いで外しました。原作が面白いから多少はね。

画像のアニメ? ちょっとわからないですね。

 

解説? は後で付けたり付けなかったりしたいと思います。