限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019~キラッと!アイドルはじめる時間だよ!~」大阪 レポか感想か何か

f:id:fooranshi:20190916135129j:plain

 

大阪行って来ました。

良すぎて頭がおかしくなった。最高だった。

 

セトリはこんな感じ

fooranshi.hatenablog.com

 

オリックス劇場に着くと目の前の公園にオタクがたむろしてて面白かった。近くのローソンも混んでた。

席は3階席で、前評判見るとあんま見えないのかなって思ったけど割と見えた。高さは結構あって、前評判通り見下ろす感じではあったけど。

昼は前から2列目だったので普通に見えた。夜は10列目くらいだったからちょっと遠く感じた。

席の話はそんなとこっすかね……。

 

セトリの話。

プリチャンの流れは東京と概ね同じ。えもちゃんがただただ楽しい。『スキスキセンサー』と『えもめきピッカーン』でUO

東京+まりあ、リングマリィがされてる感じ。

『シアワ星かわいい賛歌』はコールとかもあんま入る余地なくて(ほんとはあるのかもしれないけど)まりあの強い世界が表現されてた。あと衣装かわいい(かわいい)

『インディビジュアル・ジュエル』は本当に再現度高い。歌ってない方のムーブが完璧だった。あと歌う前に「付き合ってください」とか言ってたし(偏向した切り抜き)ああ^〜ってなってた。

 

プリチャンの分プリパラの曲は減ってる形になったけど、「「「「質」」」」がエグい。

しゅうか→ちり、しゅうかの流れ、やっぱりいいっすねー。VIPできて楽しかった(小並)

ファララ、ふわりも楽しかったよ。でもファララはウィンターが楽しみすぎる……。

 

そして、そらみ。やっぱそらみなんだよなぁ。昼見てから夜は『トライアングル・スター』なんだろと思ってたけど、開始直前であれこれは『HAPPYぱLUCKY』なのではって言ってたらほんとに来た。神アイドル不可避。

 

その後はノンシュガーが2連続。助かる。

にわかだからノンシュガーはライブ初見。ノンシュガーは曲が強すぎる。ライブ特攻付いてる。

新曲は昼夜で両方やってくれて良かった。昼夜両方あって本当に良かった。

 

個人的には、ノンシュガー全般と『HAPPYぱLUCKY』と『乙女アテンションプリーズ』がやっぱり良かった。

『乙女アテンションプリーズ』ってこんなに楽しかったのか。

 

ライブ終了即新幹線で帰るのはキツかったので、会場近くに宿を取っていた(正確には同行者が取った)

ホテル行ってからは買い込んだ酒をガバガバやりながら深夜(3時くらい)までプリパラ、プリチャン見て発狂してた。(頭が悪い)

 

f:id:fooranshi:20190212002123j:plain

ああ、次はウィンターだ。

i☆Ris 7thはチケット拾えたら行くかもしれない)