限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!(プリパラツアー2019)」レポか感想か何か(4/13昼)

f:id:fooranshi:20190413215600j:plain

またまた行ってきましたヨーソロー(4/13昼)

良いか悪いかで言ったら当然よすぎました。

 

前回のレポか感想か何かはこちら

大阪公演? ちょっと何言ってるかわかりませんね。

fooranshi.hatenablog.com

 

公演の構成自体は変わりません。

企画→朗読劇→ライブでした。

一つ目は、お題に沿った絵を描くというコーナー。チーム対抗戦で、お題は「パパラ宿のセレブアイテムは?」というもの。両チームとも画伯を抱えながら、イラストは結構いい感じに。

ちなみに女子チームは、雪男(女)の毛がついた扇子で、男子チームは香水でした。

二つ目はあいうえお作文ならぬプリパラ作文。出演者が一文字ずつ担当してあいうえお作文を作るというもの。

一応、“文章”を作ることを目標にしてたけど、困ったらアサヒっぽいセリフで逃げててたり、割とぐだぐだだったけど面白い企画だった。

ちなみに昼の部のお題は「ぱぱらじゅく」「はしびろこう」でした。

三つ目の企画は、お便りをに対して応援メッセージを返すというもの。よくあるやつですね。

 

朗読劇はこんな感じ。

女子チームはちりとしゅうかのセレブ対決(オチはファララが一番金持ちというもの)

男子チームは花見の宴会芸を考えるというもの(噛み噛みでグダグダだった笑)

 

そして、ライブのセトリはこんな感じ

fooranshi.hatenablog.com

 

出演者的にこれはもう実質WITHのライブになるでしょと思ってたけど、別にそんなことはなかったぜ。

大阪公演で初披露になったちりとしゅうかの例の曲。まじVIPー! やっべー! 本編でも絡み欲しい……欲しくない? プリパラ5期やって(提案)

そしてその曲の後にWITHが登場。ここからWITHのターンかと、ペンライトの色を変えたりしてたら、「今回だけの組み合わせが〜」との発言。

f:id:fooranshi:20190413234114g:plain

 

そこからドリームパレードあたりで頭の中ぐちゃぐちゃになってた。

やったぷり。

ドリパほんとすき。

 

そして、しゅうかについにソロの新曲が。

プリパラに愛された女、華園しゅうか。

中の人の朝比奈さんはキャラ愛強いし、とても真面目そうでほんとすき。プリオネアでUO全部叩き折らなくて本当に良かった。

めちゃいい曲でした。最THE高

 

そして、ようやくWITHのターン。「いいぜ」コールは本当に盛り上がる。

Giraギャラは、衣装もダンスも再現度ほんと高くてすごい。

 

ん? なんか足んねえよな?

ALWAYS WiTH YOU!!!が入ってないやん! ALWAYS WiTH YOU!!!が聞きたかったの!!

f:id:fooranshi:20190413234659j:plain

※コールのこと。

 

でも、まぁまぁええわ。

あとはいつものヨーソローとレインボーメロディ。

 

しかし、僕のプリパラツアーはここで終わり。

千秋楽はご用意されませんでした(絶望)

f:id:fooranshi:20190413235045j:plain

 

この記事を見た人で、チケットが余ってしまったという方(天文学的確率)は是非とも譲ってください。

お願いします! 何でもしますから!(なんでもするとは言ってない(大人なのでキャッシュは普通に出せます))同行でもいいんでさせて下さい(切実)

 

てゆーか、ライビュやって(提案)せめて配信……(震え声)