限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!(プリパラツアー2019)」レポか感想か何か(2/9,10夜)

f:id:fooranshi:20190210104734j:plain

行ってきましたヨーソロー(2/9,10夜)

控えめに言って最高すぎました。特に土曜日は楽しみすぎて開演の二時間前にはなぜかマイパマにいました。家に居ても居ても立っても居られなかったので。はい。

物販はペンライトとパンフだけ買いました。このペンライトかなり使い勝手がいい。キーホルダー? ちょっとわからないですね……。

 

公演の流れは最初にライブを二曲。その後に大喜利、朗読劇と来て最後にライブをノンストップで、というもの。

 

セトリはこんな感じ。

fooranshi.hatenablog.com

 

fooranshi.hatenablog.com

 

2/9昼についてはツアーの初回ということで初期曲がメインのように思います。ドレシの選曲がそらみの選曲に合わせた感じですね。

『HAPPYぱLUCKY』と『CHANGE! MY WORLD』、『トライアングル・スター』と『ラン♪for ジャンピン!』の対応的な。

逆に夜はそらみがドレシに合わせる格好に。『No D&D code』→『Get Over Dress-code』というどエモい繋ぎ。

このドレシの構成は2/10にも継承されてました。両日とも夜公演だったので贔屓曲のチェンマイRealize!が聞けなかったのがちょっと残念でした。次の機会(あることを確信)でお願いします(切実)

そして何より2/10は新曲のオンパレードで頭がおかしくなるかと思いました。全公演で歌うであろうツアー新曲に加えて三曲の新曲。今まで曲に恵まれなかったとは言えばそうなので妥当と言えば妥当なんですけど放送終了しててこれはすごい。

これ見たことで大阪公演でも新曲祭りなんじゃないかと。ドロレオとかしゅうかとかWITHとか。そもそも大阪はシークレットもあるのでは? チケ取ればよかったと激しく後悔。

f:id:fooranshi:20190212001136p:plain

 

個人的に良かったのは、『トンでもSUMMER ADVENTURE』と『アメイジング・キャッスル』

『トンでもSUMMER ADVENTURE』はまさかやるとは思いませんでした。まぁよくよくメンバー見れば確かになんですけど全然気がつきませんでした。ドリームシアターライブもっとやって欲しい。

あとは『アメイジング・キャッスル』はめちゃくちゃ刺さって普通に涙ぐんでしまった。一番心をぐらつかされた。やっぱガァルマゲって尊いわ。

 

また、今回のツアーは今までやってこなかった朗読劇もやってくれました。ツアーのための書き下ろしで笑いあり感動ありでプリパラの世界が表現されてました。「あっ、らぁらちゃんがいる!(女児並みの感想)」みたいなこと思った。

朗読劇は各チームごとにやっていくという流れ。

アドリブがたくさんあって楽しかった(小並)プリチャン中の人ネタがたくさんあって楽しかった(小並)

 

・それぞれかいつまんだ感想というかメモというか感想(2/9夜)

そらみが未来の自分にお手紙を出すというギャグもあるけどちょっとほっこりとした内容。そふぃが読み間違えてたのが可愛かった(推しがバレバレ)

ドレシはどうすれば神アイドルになれるのかということを話し合うという内容。頑張れドレシ。お前らがナンバーワンだ。

f:id:fooranshi:20190212001220j:plain

アイパラチームはファララに似合うコーデは何か? というちょっとギャグテイストの内容。

 

・それぞれかいつまんだ感想というかメモというか感想(2/10夜)

マイドリはそれぞれの趣味嗜好は合わないけどやっぱり仲良しだということを再確認される内容。

f:id:fooranshi:20190212001559j:plain

これ思い出した

 

ガァルマゲは肉まんを作ろうとして爆発するという内容。やっぱりあろまはガチ百合だということが分かってあら^〜ってなるね。

ドレシは神アイドルになるための活動資金を集めるためにしおぽよするという内容。普通にいい話だと思った(その説明では伝わらない)

 

前も言ってたけどドロシーがドロシーすぎてこんなんドロシー推しになるわってなった。ドロシー好きだぞ!

次の日(2/10)には夜公演前に東京駅のプリズムストーン行ってチーム対抗選挙、ドレシに入れました。

ドレシに、入れよう!(なおそふぃ推しなのでそらみのオタクのもよう)

 

あー、それにしても絶対四月も行きたい。全通も辞さない(ご用意されるとは言ってない)

f:id:fooranshi:20190212002123j:plain