限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song」見ました(感想)(ネタバレ注意?)

f:id:fooranshi:20200831014144j:plain

 

やっと見て来ました(8/30)

本当はもっと早い日に見たかったけど、8月ぎりぎりになってしまった。

 

前回の記事はこちら。

延期もあって随分間が空いてしまいましたね。

fooranshi.hatenablog.com

 

HFもついに最終章。いやー、やっぱこの作品面白いわ。

 

最後のルートということもあって、すべてが収束していく感じがとても気持ちいい。

何の文句もありませんね。

HFを元にして作られたZeroに劇場版HFが寄せに行ってたのは諸説あるかもしれないけど、僕はZeroが好きなのでOKです^^

原作、というかFateというか、型月のオタクならニチャニチャ出来るようなシーンがたくさんあってとてもよかったと思った(小並感)

 

僕は「エミヤ」のBGMが流れるところは流石に叫んでしまった(映画館追放)

一生中二病やめられる気がしねーぜ!

 

あと最後の例のシーンで涙腺がうるうるになってしまいました。

桜は後半完全なボスキャラになってしまうので、イリヤルートに入るんですが。真・イリヤルートはまだですかね。あっ、そうですか。プリヤを見ろってことですか。ハイ(結局まだ見てない)

 

終盤の怒涛の戦闘のラッシュほんとすき。

ライダーが原作をやったときよりもかなり善戦してた感じがしたのが面白かった。普通にセイバーオルタをボコってたしね。

あと前述したZeroに寄せた〜というところにも関係するけど、最後の言峰綺礼との戦闘はもっとアツい気がしたけど、Zeroに寄せるために色々言わせててテンポが若干だけ違ってた気がした。(こんなことを言っているが原作のことを事細かに覚えているわけではない。あくまで印象だけ)

 

でも総合的にはサンキュー須藤監督といったところ。

サンキュー。

サンキュー。