限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ3』を買ったわにわに!(感想)

f:id:fooranshi:20180506222157j:plain

 

発売してたの気がつきませんでした。やっと買って読めましたよ。

これは前回の感想、の続きですね

fooranshi.hatenablog.com

 

継続高校との練習試合の続きですね。

 

継続の奇策によってまほが率いる本隊が包囲を受けてしまいます。

また、みほとエリカも敵の足止めを受けて本隊と分断されてしまいます。

 

ん?

みほとエリカの共闘じゃないか!(帯にもそんなことが書いてあった)

実質じゃなくて本質的にもみほエリですね。

 

が、そこに現れる赤い彗星……。

f:id:fooranshi:20180506223033j:plain

シャアとかではなく赤星小梅さんですね。

フェイズエリカでは助けられる前からみほスキーな模様。

 

敵の強力な足止めを破るも赤星、逸見がやられてしまいます。

しかし、足止めを抜けたみほがミカを撃破して本隊に合流。

f:id:fooranshi:20180506223353j:plain

まぁ出会い頭みたいなとこあるから仕方ないね。

 

 

さて、フェイズエリカはこの巻で最終巻でもあります。

唐突に最終話になって「えっ」となりました。

 

せっかく継続戦で距離が近づいたと思ったのに。もっと仲良しみほエリ見たかった……。

でもこれは続きは自分たちの手で作り上げろ! ということで分かります。

 

 

最終話は第62回戦車道全国高校生大会。

あっ(察し)

皆さんご存知これはみほのせいで(みほのせいじゃないよ!)黒森峰が連覇を逃してしまいます。

 

決勝での敗北の責任を取って学校を辞めるみほ。

そんなみほをエリカはベッドに押し倒します。

f:id:fooranshi:20180506224232j:plain

はい、真面目に行きましょう。

 

勝気な逸見的には逃げるみほに対して感情を露わにしますが、みほは戦車道をやる意味を見失い、ただ「ごめんなさい」と繰り返します。

 

みほが助けた生徒のほとんど(赤星以外)が転校したの闇が深すぎるんだよぁ。

f:id:fooranshi:20180506224750j:plain

 

みほも転校して逸見は決意を新たに髪を切ります。

これ実質失恋して髪切る奴だよね。

 

ここは「黒森峰」!

強さを求め––

戦車道をする者たちを「峰」!!

わたしが隊長を支える!

副隊長(みほ)もどこかで見てるといいわっ!

黒森峰にわたしがいるということを

見せつけてやるっ!! 

最後に黒森峰として戦っていくことを表明。

はえ〜、かっこいい逸見。これが本来の逸見なんだよなぁ。

 

なおみほ

f:id:fooranshi:20180506225524j:plain

転校してクッソ嬉しそう。

 

ガルパンゼロとしてのフェイズエリカ。かっこかわいいエリカが見れるのはここまで、ここから先は面白かわいいエリカになっていくんだよなぁ。

f:id:fooranshi:20180506225855j:plain

 

最終章も頑張れよ! 逸見!

負けるな逸見!!