限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

『Fate/EXTRA Last Encore』1、2話感想(先行上映会)※一応バレ注意

f:id:fooranshi:20180131030047j:plain

 

アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』の先行上映会で1、2話見て来ました。

ライブビューイングだったんですけど機材トラブルで最初の一話の映像が乱れまくってて面白かったです。(イベント終了後にライビュ勢だけ再上映での対応でした)

 

せっかく誰よりも早く見たのでブログに書いてみてるんですが、実はこれ原作未プレイなので内容はよく分からないので触れません。

 

原作やってる人は驚くような作りになってるって言われてしまうと原作やってないと何も言及できないですね。

 

昔(中学くらい)はそこそこ重度の型月厨だったはずなのにこのゲームについて発売当時の記憶が全然ありません。

EXTRAの初出は2010年なんですが、その頃だとぼくは月姫リメイクとかDDDが出ないとかで型月に愛想が尽きてたような気がします。

外伝だからスルーでみたいな感じだったのかもしれませんね。

 

内容はよく分からないし、分からないことを考えたくないので(考察拒否)、先行で流れてたOPについてだけ触れます。

 

OPからもわかりますがこのアニメはめちゃくちゃネロ推しですね。まぁ看板キャラクターですし。

 

OPはネロをひたすら動かして謎の影と戦う映像なんですけど

まぁ曲と合ってない。OPっぽくないなと思いました。

 

別にディスるわけでもないです。曲も映像もそれぞれ単体で見ればいいんですけどね。

ネロを動かしたいという気持ちが伝わってきます。

OPというかPVっぽいんですよね。なんとなくこれ思い出しました。(多分違う)

www.youtube.com

 

ネロはFGOと同人誌でしか知らなかったので、色々動いてる(意味深)のを見てえろいすごいなぁ(小並感)と思いました。

丹下さんの声やばすぎですね。

 

というわけでカードキャプターさくら クリアカード編、絶賛放送中です。

www6.nhk.or.jp

 

違うだろぉ

www.nhk.or.jp

 

そもそもFateの記事だろぉ(茶番)

fate-extra-lastencore.com

 

 

シャフト、作画死なないように頑張って欲しいですね。

2話でお風呂の富士山が描けるようになってて成長を感じました。

f:id:fooranshi:20180131032536j:plain

 

3話も見るでー