限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

【ガルパン】『まほチョビ&時々ミカ』感想

f:id:fooranshi:20200105203951j:plain

 

リスくん先生の新刊をやっと受け取ってやっと読んだ。

ガルパンに立ち向かう全ての同人作家に僕は敬意を表する。(最終章早くしろ)

f:id:fooranshi:20200105204156j:plain

 

原作に特に存在しないと言われがちなまほチョビ。

夢か幻か……ただ、今改めてはっきりと言うことが出来る。

 

“まほチョビ”は実在する!!!

f:id:fooranshi:20200105204309j:plain

 

まほチョビ同棲概念にスパイスとしてミカが加えられた一冊。秋山とエリカもそえてバランスもいい

f:id:fooranshi:20200105210147j:plain

 

とにかく大学生ミカがクズになっていて笑う。常にあらゆるモクやってるし(マリ○ァナとかもやってそう)、あとCVが能登ちゃんから山ちゃんになってそう(ファイトクラブ


という度々ひとつまみされるミカだけど、メインはやっぱりまほチョビ。まほチョビのチョビの方がクソデカ感情矢印を向けていそうで、まほの方がクソデカ感情矢印向けていそうで、チョビの方がクソデカ感情矢印を向けていそうで、まほの方がクソデカ感情矢印向けていそうで……(無限ループ)

前半ではまほチョビ+ミカの暮らしぶりが描かれている。まほとついでにチョビに振り回される安斎。普通に可愛いと思う。配信を見るのがマイブームなので、配信ネタ助かる。

後半にかかっては怪我の影響でまほとチョビの間が……。

でも最後のページとインスタでの締めが爽やかだと思った(小並感)

 

個人的に好きなところ。

逸見がまほにクソリプ送っているところ。きもい(直球)

あと最後のインスタも123件全部逸見が書いてそう。きもい(直球)