限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

【ガルパン】ガルパン博覧会行ってきた

f:id:fooranshi:20171226033716j:image

12/23に行って来ました。

控えめに行って最高でした。

写真が撮れるところはほとんどないので入り口で一枚だけ撮りました。原画に写真は悪いからね。魂抜かれるからね(違う)

 

見通しが甘く13時頃に行ったら激混みで一時間半くらい並んでようやく入れました。

みほまほのボイスで会場を案内してくれるオプション(800円)をつけました。

これが本当の西住サンドイッチ♡ うう♡ というかまほネキの声が優しすぎる♡♡♡

 

中はTVシリーズOVA、劇場版の生原画が展示してありました。(最終章は複製原画)

ガルパンの思い出がありありと蘇ってきて、絵を見ているだけでセリフが聞こえてくるようでした。

 

いやー、生原画の迫力って言うんですか、生命の息吹を感じました。

終始こんな感じになってました。

f:id:fooranshi:20171226034438j:plain

原画に添えられたコメントとかも他じゃ見れない貴重なものでした。

 

物販は図録(展示されていた内容を収録)とクリアファイルを買いました。

物販のレジ列もめちゃくちゃ混んでて30分くらい並びました。列がいろは坂みたいになってました。

 

カフェは無料で比較的空いていたので、もしまた池袋に行くときがあれば立ち寄るかもしれません。

謎解きラリーは……まぁいいかな。

 

 

そんなガルパン博覧会。東京では年末まで。

ぜひ行きましょう。

www.garupan-expo.com