限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019~キラッと!アイドルはじめる時間だよ!~」東京 レポか感想か何か

f:id:fooranshi:20190916135129j:plain

 

行ってきました。夜公演は取れなかったので昼公演だけ。

でも大満足でした。

f:id:fooranshi:20190917004003j:plain

 

セトリはこんな感じ。

fooranshi.hatenablog.com

 

今回は同行者のチケ運が神だった。舞浜アンフィのCエリア中腹とかいう。近すぎて手を伸ばせば届きそう(最前ではないので錯覚です)

 

とりあえずめちゃくちゃ目が合いました(オタク特有の妄言)

あと映像を見る必要がなかった。だってそこにいるんだもん。

 

初手の『ダイヤモンドスマイル』は、やはりといったところだったけど、ぶちあがり不可避。その後は謎の間を挟んでから『キラッとスタート』でスタート。

 

ここからプリチャン一期のソロ曲が流れて、一瞬「昼は一期で夜が二期なのか?」という思いも首をもたげたけど、そんなことはすぐに分からなくなった。

っぱ『スキスキセンサー』なんだよなぁ。ほんと楽しい。次はもっとUOぽきぽきすっぞ〜(2本しか持ってなかった)

 

あとは一番衝撃を受けてその場に崩れ落ちたのは、みかんのシークレット。

いじわる! ひどいよ! ああああああああああああああああ(限界をむかえる)

渡部優衣さんすらっとしててほんとすき。最後のメイキで目が合うからガチ恋した(自制の不一致)(ガチ恋を鳴き声に使うな)(カーブで差をつけろ)

 

それにしてもドレシは一番好きなチェンマイがなかなか聴けなくてつらい(にわか)

『ラン♪ for ジャンピン!』も楽しかったけどね。

 

マイドリの物販紹介で休憩を挟む。体力落ち落ちでへろへろだったから助かる。

物販はパンフとマフラータオルしか買ってなくてすまない。プレートよりペンラのが好きだった(ペンラ大好き人間)

 

休憩明けはプリチャン2期のソロ曲という構成。

来る……『えもめきピッカーン』(UOを折る音)

久保田未夢さんほんとにかわいかったよ。ねこさんですねえも見れたし(曲が違う)

 

皆良かったんだけど一番完成度が高いと思わされたのはめるめるの森嶋優花さん。本当に本人だった。手を振ったらこっちに向かって微笑んで目が合ったからガチ恋した(こいついつも妄言言ってんな)

あとは厚木那奈美さんのステップとかも地味にすごくておおってなった。基本的に皆マジ原作通り。

 

いや、俺の推しはえもちゃんおよびそふぃ様なんだ。

 

発表されたウィンターでも楽しみだなぁ。

f:id:fooranshi:20190917002316j:plain

 

ん? 久保田未夢の名前がない……。

f:id:fooranshi:20190917003907j:plain

 

いや行きますけど(チケットがご用意されるとは言ってない)

あと発表でプリパラの筐体がプリチャンの筐体に加えて稼働するとかいう……プリパラとかいう本当に終わらないコンテンツ。

 

次は大阪じゃあああああああい。今回は大阪もいっぞ!!

大阪は大阪でアツすぎる。

大阪のセトリ予想ツイッターに書いちゃおw