限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

『天気の子』最速攻略!(ネタバレ注意)

f:id:fooranshi:20190815204525j:plain

『天気の子』ちょっと前に見て最近もう一回見てしまった。
なんか色々なことを考えたのだけれど、どうにも真面目に感想を書く気がしないのでクソ記事を書きます。(クソ記事注意。ついでにネタバレ注意

 

『天気の子』を最速でクリアする方法

はい、それではこの記事で『天気の子』を最速で攻略していくチャートを示します。

多分これが一番早いと思います。

注意!今回の攻略では無限晴れ女バグを用います。

まず、船に乗って上京するところで雨が降っても外に出ないでください。須賀さんと遭遇するイベントが起こらなくなり、時間の短縮になります。(普通は詰みます)

東京に着いたら三日連続マックに通って陽菜を出現させます。陽菜のシフトはランダムなので三日経っても出なかったらリセットです。

陽菜からビッグマックをもらって食べ終えたら、店長に陽菜が年齢を誤魔化していることを告げて店を出ます。

次に新宿のラブホ街をうろうろします。この時にゴミ箱を漁って拳銃をゲットします。陽菜がスカウトマンに連れていかれそうになるイベントが発生したら、迷わず発砲して陽菜を連れていきます。

廃ビルに行って陽菜が今から晴れるよした瞬間にコンセントを引っこ抜きます。再起動して無限晴れ女バグで陽菜がいなくなって人柱になっていたら成功。その足で自分も強く願って鳥居をくぐります。陽菜を連れ戻して人柱の呪いを解いたら成功。

結果

最速で東京が水浸し!