限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

『ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special』行ってきた(感想、レポ的な)

f:id:fooranshi:20190805183621p:plain

ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019

ワールドウィッチーズを彩る音楽の祭典。今回も昼夜で参加してきました。

 

前回はこちら

fooranshi.hatenablog.com

 

最高でした。

 

今回は前日に事前物販があって、当日に苦行の待機列をやらなくてよくて体力的に相当楽でした。

前日の事前物販も結果論だけど遅い時間でも全然買えたっぽいですね。しかも閉まる間際に園崎さんも来てた模様

 

物販では翼端灯(ペンライト)が大本命ですが、ついついあれもこれもと買ってしまいました。

特にエーリカのマフラータオルは二つ買ってしまいました(推しがバレバレ)

 

前日は緊張しながら2期の6話を見ながら気持ちを高めて臨みます。

 

ミュージックフェスタということでライブが中心。しかも生演奏。すごくすごい。

整理番号は昼が800番台、夜が300番台。

昼は柵よりも少し後ろの位置で、夜はそれなりに前のところまで付けました。

 

セトリはウィッチーズつよつよブログの複合材さんから引用?します。

hukugouzainahibi.blog.fc2.com

 

ここから先は感情をひたすら書きなぐるだけなので、文章の流れとか構成とかは期待しないでください。『ライブ』な感じでいきます。昼夜の記憶が混線してたりもしてそう。

 

あああああああああもう!

初手が『ダンケシェン・ウィッチーズ』はほんと無理!!ありがとう!!

f:id:fooranshi:20190805192242j:plain

開幕から10割持ってかれました。常人なら初手は石田大尉にすると思うけどここで501カルスラ組は……。RtBに向けて軽率に贔屓していけ。

そして、今回は田中理恵さんが!! 綺麗すぎてビビりましたわ。田中理恵さん……田中理恵さんかぁ(万感な思いを胸に汽笛を鳴らすぼく)

久方ぶりに揃、っちまったよなぁ。くcぅー、優勝!

 

そして、安定の石田大尉。ここはど鉄板のど安定。

園崎さんも言ってたけど、本当にこの人なくしてって感じだよなぁ……(ここで軽いエモ発作を起こす)

 

老人オタクだから小清水亜美さんと名塚佳織さんが並んでいるのを見て、「ああ、キミキスアマガミのパッケージヒロインが並んでる」ということを見出して頭がおかしくなってました。

f:id:fooranshi:20190805190354j:plain

f:id:fooranshi:20190805190406j:plain

 

エイラーニャは、『Endless Chat』(思い出すのにちょっとかかった)からの伝家の宝刀、『Sweet Duet』

前日にアニメ見て復習しておいたけど、エイラーニャの振り付けがやっぱり百合百合しくてあ^〜ってなってた。手を繋ぐとこガン見してて、ペンライトの振りがガバガバになってた。

この曲ほんとつえーよ。優勝!

 

ルミナスウィッチーズはついに8人でのライブが。次は9人でのライブが見られるのかな?

いずれは単独でバチバチにイベント組むんだろうけど、しばらくはやっぱり501が中心になるのかな?

個人的にはもう新曲とか突っ込んでくると思ったけど、一曲だけでした。追加の三人のキャラクター性がPVから少しうかがえましたね。

www.youtube.com

 

夜はミーナさんの『時』

あっ、すごい、ってなった(小並)本当これから毎年きてくださいお願いします。

 

そして、やってくれてありがとう。この曲はマジで盛り上がる。優勝(鳴き声)

『GOOD MORNING!!』からの『2 hundred over』

キャラソンだとここが個人的には二強ですわあ。

エーリカの楽曲でもあるしね!(推しがバレバレ)

ここは本当に楽しかった。あゆるんかわいい。ガチ恋しちゃう(イベントのたびに言ってる)夜の部の守りたいのはサーニャだーってとこで限界を迎えた。

 

夜の部では野川さくらさんの声が出なくなってしまうというアクシデントが。昼の部の終わり時点で怪しかったんだけど、その時ぼくはこんな顔になってた。

f:id:fooranshi:20190805192351j:plain

演奏止めて、野川さんが園崎さんを連れてくる。

そして、園崎さん+みんながフォローに入るというどエモい展開に。さくにゃんほんと頑張ったよ。園崎さんもすげえよ。リアルにこんな感じになってたよ。

f:id:fooranshi:20190805192043j:plain

 

昼夜ではゲスト楽曲。

新しい風の506とお馴染みの502

ここはキャラが濃かった。中村繪里子さんは流石でした。

 

最後は、発進しますの『空が呼ぶほうへ』と『Treasure of life』かーらーのー

 

やっぱこれだね

『約束の空へ~私のいた場所~』

これがウィッチーズ楽曲で一番好きといってもいい。マスターピース。優勝(マジ)

ここは特にバンド演奏がかっこよすぐる。

 

一旦はけてのアンコールタイム

ここが一番キツかった(昼夜)

全開アンコールしてへろへろになりながら、出演者挨拶を聞いてました。夜の部の田中理恵さんセクシーすぎました(へそだし肩出し)

アンコールで喉いわしたあとに、予告されてたアンコール曲全力で歌って喉が壊れた。

 

でも本当に最高に楽しかったです。本当にありがとうございました。

次は公約通り? 武道館でお願いします。

 

あ、そうだ。新情報について。

衝撃的なものはなく、劇場版発進しますとか新譜の話とかでした。あとRtBは鋭意製作中、とのこと。

制作費足りなかったら出すけど大丈夫? クラウドファウンディングする?

 

ああ、次は8/11だ……(事前物販並びながら必死ととりました)

緊急決定!「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special 」チケット昼夜完売記念ウィッチーズ秘密集会(エーリカ&バルクホルン篇)|緊急決定!「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special 」チケット昼夜完売記念ウィッチーズ秘密集会(エーリカ&バルクホルン篇)

 

 今度こそ、フルエーリカの装備で行きます!