限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly」見ました(感想)(ネタバレ注意?)

f:id:fooranshi:20190114164723j:plain

 

見てきました。(1/12)

前回の記事はこちら

fooranshi.hatenablog.com

 

見た後はやっぱりFateおもしれーわってなりました。話もだんだんと思い出されていき、同時にあの頃も思い出されていって心が大きく揺さぶられました。

 

前回はセイバーが謎の影(すっとぼけ)に取り込まれてしまったところまで。

 

セイバーオルタとバーサーカーの戦闘シーンがかっこよかった(小並)

中二病だからセイバーオルタ大好き!

 

2章は桜がやっぱりかわいそうでそしてえちえちで、まさかオナニーとセックスの場面をやるとは思いませんでした。まるでエロゲみたいだぁ……。

 

この猫みたいに手のひらくるくるしてた。

f:id:fooranshi:20190114165509j:plain

f:id:fooranshi:20190114165539j:plain

 

士郎でメンタルを保ってた桜が士郎でメンタルを崩壊させるのは悲しいなぁ。雁夜おじさんが頑張ってくれれば(笑)

f:id:fooranshi:20190114165842j:plain

 

本編の終わりではついに黒桜として覚醒してしまった。冬木で一番やべーやつ。ヒロインではなく、ラスボスへ。

f:id:fooranshi:20190114170948j:plain

(セイバーオルタもそうだけど、結構原作の立ち絵っぽいカットがあった気がする)

 

3章でやるであろう凛との百合姉妹喧嘩(魔法大戦)が楽しみだなぁ。

 

まあでもHFは実質、イリヤルートなのでイリヤがとても可愛い。切嗣とイリヤ周りの補完もあったりしてにっこり。

 

普通によくできてたので次が楽しみ以外の感情がない。

アーチャーもかっこよかった。汎用盾アイアスさんの出番もあってにっこり。

中二病なので腕士郎も好き!(UBW士郎のがすこだけど)

 

次は2020年の春。

ん? 春といえば桜……あっ(察し)