限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

大阪に旅行行ってきた

12/22〜24の三連休で大阪に行ってきました。

個人的に行きたかったところに行けて楽しかった(小並)

 

大阪に着いて(正確には朝っぱらの新幹線)からは毎食アルコールを摂取していたので常に頭がぼやぼやしていた気がしていますが、最近はブログ用に写真を撮っていたりしたのでそれで感想を書いたり書かなかったりしようと思います。

 

f:id:fooranshi:20181225143957j:plain

道頓堀で撮ったベタベタな写真

 

 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018

大阪に着いてクリスマスマーケットに行きました。クリスマスなのでね。

f:id:fooranshi:20181225144133j:plain

ドイツビールとソーセージがおいしかった(小並)

ぼくはストパンガルパンの推し的に名誉ドイツ人だと思っているので、とても懐かしかったです(??)

 

中之島イルミネーション

f:id:fooranshi:20181225144456j:plain

きれい(小並)

スノハレ感あるよな(色が違う(オレンジ色は撮れてなかった))

 

f:id:fooranshi:20181225144808j:plain

エーリカ!

 

f:id:fooranshi:20181225144855j:plain

台湾のなんか光る奴(うろ覚え)

 

f:id:fooranshi:20181225145257j:plain

スノーマン

スノーマンというとスノーマンイーターを思い出しますね。

f:id:fooranshi:20181225145428j:plain

申し訳程度のオタク要素

 

f:id:fooranshi:20181225145712j:plain

きれい(小並)

 

 

ご飯はたこ焼きとか串カツとか食べました。

串カツはここ

tabelog.com

 

 

つぎのひ

 

朝ごはんはガード下の雰囲気ある居酒屋で食べました。

中はおっちゃんたちが朝から酒を飲んでました。ぼくもその一員になってましたけど。

 

卵かけご飯セット(300円)とビールとぶり大根をいただきました。

卵かけごはんはしゃりっとした歯ごたえを感じた気がしましたけど、ぼくは逆に「これこれ!」とか思って喜んでました。

 

 

木下大サーカス

f:id:fooranshi:20181225150204j:plain

なぜかサーカスに行きました。

梅田のだだっ広い空き地みたいなところにサーカス感あるテントが立っていたと思ったら案の定サーカスで行きたくなっちゃいました。

 

チケット買うのに列形成してたりして中々の人気コンテンツでした。

中々観れるものでもないですしね。

からくりサーカス難民救済(今アニメ放映してんだろ!)

f:id:fooranshi:20181225150803j:plain

吼えペンでからくりサーカスの名シーンをマイルドにネタバレ

 

サーカス自体を見た感想は……

f:id:fooranshi:20181225150913j:plain

めちゃすごかったし、面白かったです。

まだやってるから観に行こう!(ダイマ

 

 

飛田新地

大阪行ったら是非見に行きたかった。

ここはいろんな意味ですごかった。なお、歩いただけで入らなかったもよう。

 

ここに別記事のリンクを貼る予定、またの名を工事中(00年代初頭インターネット特有の言い回し)

 

 

日本橋

f:id:fooranshi:20181225151821j:plain

大阪のオタク街ですね。ここも来てみたかった。

秋葉原と池袋を足して割ってコンパクトにした感じ。必要な店舗が揃っているけどマニアックな店も結構あったりします。

昔の秋葉みたいな電気街っぽい通りもあるので、今の秋葉よりいい感じなんじゃないですかね。個人的にはそんなことを思ったりもしました。

 

 

道頓堀

f:id:fooranshi:20181225152304j:plain

はじめの写真とかに道楽を撮って撤退。ベタベタ観光ムーブをしました。

 

 

つぎのひ

 

新世界

串カツを食べに新世界に。新世界の串カツはどこもうまい(タクシーの運ちゃん談)

 

f:id:fooranshi:20181225152404j:plain

通天閣見ました。(登りませんでした)

 

新世界は結構レトゲーの店がちらほらありました。ハイスコアガール難民救済

 

 

とまぁこんな感じの大阪旅行でした。

 

噂の梅田は確かに結構ごちゃごちゃしてました。道がせまくて歩道橋がたくさんあってそれが迷宮感を出しているのかもしれないと思いました。