限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」(夜公演)行ってみた☆【感想】

f:id:fooranshi:20181209234800p:plain

 

これは間違いなく伝説のライブ。生まれてきてよかった。

f:id:fooranshi:20181211182554j:plain

 

セットリストはこんな感じ

fooranshi.hatenablog.com

 

一曲ずつ感想(コメント?)を書いていくんだけど、このセトリの暴力性はすごい。まぁプリパラでセトリ組んだらだいたい強くなるくらい神曲しかないんですけどね。

  

ほんとこんな感じ

 

昼公演行けなかったのはとてもつらいけど、個人的には夜公演なのでは? という気持ちがあったりなかったり。いや、でもやっぱりこれは両方だったな。うん。

そもそもセトリ変え過ぎて完全に予想を裏切られました。いい意味で。これまでの前例が完全に覆されましたね。

 

 

 プリマ☆ドンナ?メモリアル/Run Girls, Run!

 初手から昼公演と違って「!?」ってなったけど、この曲エモすぎんよ。

歴史を感じさせるキャラクターの名前入りの歌詞で古参オタクの魂を揺さぶる。

 

というかランガかわいい。桃山の中の人が若過ぎて和歌になった

あ^〜ドルオタになるんじゃ^〜

 

 

 Go! Up! スターダム!/Run Girls, Run!

今のプリチャン のOP

省エネだけど躍動感のある作画ほんとすこ。えもパパは映さないでね

f:id:fooranshi:20181211185939j:plain

合いの手を空耳コメントにしてたのは秘密だ

 

 

プリティー☆チャンネル/わーすた

プリチャンのEDだったちゃんちゃんぷーな曲

ちゃんちゃんぷー楽しい。「違う(半ギレ)」が生で見れてよかった

 

 

最上級ぱらどっくす/わーすた

癖のあるイントロと歌詞でサビが最高なスルメ曲。プリズム社交辞令が生で聴けてよかった。

 

 

Memorial/SoLaMi Dressing 

こんな序盤にこの曲を叩きつけてくるのはNG

プリパラの四年間が込められた一曲。こんなん終盤でやる曲やろ。

f:id:fooranshi:20181211191548p:plain

だけど今回のセトリの構成上、これはここが正解なのかもしれない。すごいね偉い人。

 

ここからはソロ曲攻勢(構成とかかってる)に入ります。

 

TRIal HEART ~恋の違反チケット~/みれぃ

多次元宇宙に迷い込んだみれぃがみれぃとみれぃと出会ってみれぃとみれぃとみれぃの三人でやるレア曲。みれぃのコースを考えたのは完全に雨宮くんなんだよなぁ

f:id:fooranshi:20181211191921j:plain

 

 

コノウタトマレイヒ/ふわり

ふわりのソロ曲。普通にすき。合いの手楽しい。でもひびき様のコーラスがどうしても幻聴になっちゃう。

 

 

絶対生命final show女/シオン

シオンのソロ曲。普通にかっこよくてかなり好きな曲。厨二だからね。

足で蹴るところで「ありがとうございます」って言おうかと思ったけどやめた。

 

 

キラリ覚醒☆リインカーネーション/りんか

りんかのソロ曲。りんかの歌声ほんとかわいい。ゴンドラで近くまで来たから好きになった(単純)

 

 

ワンツースウィーツ/みらい

桃山のソロ曲。安定感のある歌唱力すごい。こんなかわいい桃山がアンドロイドなわけないだろ!

最近桃山が可愛くてツライツライなのだった。あーあ、プリチャン の僕の推しキャラはえもちゃんなのに。

 

 

スキスキセンサー/えも

E・M・O・T!

I・O・N! Yeah!

 

えもちゃんのソロ曲。ここでサイリウムを二本折った。スキスキセンサー好き過ぎてすき焼きになった。

f:id:fooranshi:20181211193213j:plain

 

 

Miss.プリオネア/しゅうか

しゅうかのソロ曲。アイドルタイムイズマネー!

アイパラだとしゅうかが一番すこかもしれない。しゅうガァラをもっとやってくれ。次の新曲はしゅうガァラでもいいぞ!

f:id:fooranshi:20181211193650j:plain

 

 

純・アモーレ・愛/ひびき

まほちゃんのソロ曲。ひびき様やっぱかっけえわ。サイーガ、イケメンすぎてワラタ。

めっちゃ聞き入っちゃいましたね流石に。

 

 

ここからペア曲の攻勢に入ります。

 これがまたもうどうしようもなく、つよい。

 

ま~ぶるMake up a-ha-ha!/らぁら、みれぃ

はい。神曲。らぁみれええええええ

俺、これ、かなり好き(語彙力喪失)

やっぱりらぁみれが正義ぷり〜。らぁらかわいいぷり〜。

二度見するとこほんとすき。

 

 でび&えん☆ Reversible-Ring/アロマゲドン

最高尊みカップリングのあろみかあああああああ

可愛らしい振付からガチレズな歌詞。すこだぁ。合いの手楽しかった。

f:id:fooranshi:20181216141841j:plain

ここすき

 

 

Twin mirror♥compact/ドロシー、レオナ

これくるぅううううう。悲しいけど前向きな別れの曲。

ドロレオおおおおお(泣)

 

 

快打洗心♡カッキンBUDDY/にの、シオン

にのもシオンも好きだからこれも好き。サイリウム二本とも緑になって「あ、両方緑だ」と思った(小並)

四字熟語を覚えようと思った(小並)

 

 

always WITH you/WITH

Giraギャラティック・タイトロープ/WITH

スーパーWITHタイム

f:id:fooranshi:20181216141920j:plain

いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!

ライブの盛り上げ方とかすごくうまかった。まじかっけー!(WITHはもっと勉強します)

 

 

そしてここからはチームでの曲攻勢

ここでも当然ボコられっぱなしですよ神アイドル

 

 

寝ても覚めてもDREAMIN'GIRL/メルティックスター

新曲ゥ!

アニメでやったその日にライブで見れるのすごいと思った。なんかすごく芹澤かわええって思ってたぷり。

圧倒的セレパラ感。セレパラも見たいんだけど(怒)

 

 

COMETIC SILHOUETTE/メルティックスター

メルティックはかっこかわいい曲がいいですね。

無軌道で自由なめるめるが楽しい。

 

 

乙女アテンションプリーズ/ミラクル☆キラッツ

全速!力!

キラッツとしての新曲。キラッツは可愛らしいよ。桃山の歌声ほんとすき。

 

 

SUPER CUTIE SUPER GIRL/ミラクル☆キラッツ

全速!力!

これほんと振付がかわいい。心の中で「ねこさんですねぇ!」って叫んでた。

f:id:fooranshi:20181216143206j:plain

ここすき

f:id:fooranshi:20181216142940j:plain

ここもすき

 

 

アメイジング・キャッスル/ガァルマゲドン

ガァルマゲドン尊い

アメイジング・キャッスルのガァルル センターからのあろまセンターのスイッチが好き。

f:id:fooranshi:20181216143751j:plain

 

 

Get Over Dress-code/DressingPafé

ドレシの全力が込められた文字通りのGOD曲。

こっちも全力でサイリウム振って、声出したよね。

 

 

Believe My DREAM!/MY☆DREAM

マイドリのチーム曲。これほんと元気出るし、めちゃめちゃ励まされる。前の日、休日出勤してたのでとても染み入りました。次の日、仕事行かずに世界旅行行った(大嘘)

 

トライアングルスター/SoLaMi♡SMILE

これ個人的にはそらみで一番好き。歌ってくれてありがとう。

f:id:fooranshi:20181211182543p:plain

一局と一曲がかかってるな

 

 

ラッキー!サプライズ☆クリスマス/ゆい、にの、みちる、ファララ、しゅうか

ラッキー!サプライズ☆バースデイのクリスマスバージョン。

かなりのレア曲なのでは? ウィンターならではですね。「1、2、3」のところが大好き。

 

 

スター☆ア・ラ・カルト/ドロマゲドン・ひ

総選挙の上位三人チーム?による新曲。この新曲は意外だった。

今までもずっとそうなんだけどドロシーが本当にドロシーだった(訳:中の人のコスプレがすごかった)

 

ドロシーとあろまとひびきが各々フリーダムに歌ってカオスな状況に。

確かに三人ともマイペースというか我が強いとかそんなキャラクターですね。でもひびき様に合わせる二人。ひびき様まじひびき様。

「ドロシー!ドロシー!」と「デビデビデビ!」のコールアンドレスポンス? が楽しかった。

あと個人的にはドロシーのSDキャラがどばどばどばってメインスクリーンに映し出されるところがすこだった。

 

 

この辺でようやく物販紹介。

なげーよ、ホセ。でも、このテンポで次々に神曲ぶつけてくるのもそれはそれで良かった(洗脳済み)

物販はなぜかキラッchuのぬいぐるみが売り切れていた。これが品薄商法か……(失礼)

 

あと年明けからこれやるから見に行かなきゃ……

f:id:fooranshi:20181216151842j:plain

 

 

そして、ここからは……プリティーリズムの時間だああああああ

 

Dream Goes On/あいら

あいらのソロ曲。

AD見てないけど、プリチャン見てるからセーフ(セーフじゃない)

 

 

Dear My Future ~未来の自分へ~/みあ

みあのソロ曲。

DMF見てないけど、プリパラ見てるからセーフ(セーフじゃない)

 

 

ハート♥イロ♥トリドリ~ム/なる

なるちゃんのソロ曲。

RL見てないけど、キンプリ見てるからセーフ(セーフじゃない)

 

 

古参ファンに殺されそうなにわかっぷりだけど、劇場版とかで予習はしてました。そのうち見ます。はい。

 

あとプリティーオールフレンズにハッピーレイン♪参加とかやってましたね。

f:id:fooranshi:20181216151610j:plain

 

 

Make it!/セインツ&SoLaMi Dressing

f:id:fooranshi:20181216152000j:plain

三人がセインツだって明言してしまった上で、来ましたこの曲『Make it!』これが原点にして頂点なんだよなぁ。

しかも、プリパラの六人と一緒に歌うとかこれは本当に胸が熱くなるな

 

 

オールアイドル組曲 プリシャス♪/全員

全員の挨拶も兼ねてました。

プリチャン にも出てるプリパラ声優が突然プリチャンのキャラと化すところがやっぱ良かった。あんえも本当にエモい。らぁらちゃんもプリチャン出て欲しいな。

 

マイドリもできるできるできるできるできるって言ってたし夢は叶うんだなぁって思った。

f:id:fooranshi:20180709023511j:plain

 

サイーガもセインツと共演出来て〜とかなかなかエモいこと言ってた。

 

 

 

あーあ、これでもう終わってしまうのか。悲しいなぁ……。

ん?

f:id:fooranshi:20181216151729j:plain

全通不可避