限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

あんこう祭の前の週に大洗に行った話

タイトル通り大洗に行ってきました。

大洗には二回目だけど一回目の記憶がほぼないので実質はじめて。

奇しくもあんこう祭りの前週(11/10〜11)でした。今回は僕には珍しく写真を撮ったので写真メインで。

 

大洗海鮮市場で浜焼きなんかしてもう満足に近いオタクはガルパンギャラリーに行ったのであった。

f:id:fooranshi:20181114231000j:image

ガルパンギャラリーまじガルパンの聖地で百年くらいいれそう。

 

逸見エリカとみほ

f:id:fooranshi:20181114231047j:image

逸見エリカとまほ

f:id:fooranshi:20181114231110j:image

そして、西住サンドイッチ。

配置が意味深すぎる……。

f:id:fooranshi:20181114231158j:image

ちょび^〜

f:id:fooranshi:20181114231242j:image

 

商店街を雑に歩いてたらパチ屋にみほさんがいました。

あ^〜カモさんチームになる^〜

f:id:fooranshi:20181114231314j:image

 

この後は早速宿に行きました。

宿は普通にめっちゃいいところだったので秘密です。

飯食って風呂入ってアニメ見て酒飲んで寝ました。見たアニメは当然ガルパン

 

あとは懐かしアニメ(NHKとらドラアマガミ)で悶えて、逆シャア観て厳かな気持ちになりました。

 

 

 

次の日

雑に大洗磯前神社行ったら謎の祭りやってました。

f:id:fooranshi:20181114231347j:image

あの謎の布袋に触るとなんかいいことがあるらしい。

男根のメタフry

真面目な祭りっぽいので怒られそうだからこれ以上はいけない。

 

 

大洗マリンタワーに行きました。

今週末行われるであろうあんこう祭りのステージがあったので、登ってキャストたちと同時空に立ちました。(文章では端的に書いてるけどもっと気持ち悪いことしてました)

f:id:fooranshi:20181114231421j:image

中にいたパネル。

f:id:fooranshi:20181114231447j:image

二階(地上50だか60メートル)のガルパン喫茶で鉄板ナポリ食べました。

まぁ普通にこれはうまい。

f:id:fooranshi:20181114231518j:image

f:id:fooranshi:20181114234619j:plain

 

 

途中でつくばの宇宙センターに行きましたけど、特筆すべきことはないです。宇宙に行けなくて残念でした。

 

 

最後は牛久大仏行ってきました。

でかい説明不要。

逆シャアα・アジールより大きいと言えばその巨大さが分かると思います。

この大仏は中に入れます。中は結構サイケデリックな感じでした。

f:id:fooranshi:20181114231549j:image

 

ラーメン食って帰りました。

もう茨城で見るところはないでしょう(失礼)