限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

【ガルパン】『ガルパンでペケット!』感想【C94】

f:id:fooranshi:20180812212307j:plain

C94行って来ましたシリーズ

 

ガルパンでペケット!』

タイトル通りガルパンとヘボットのクロスオーバー作品ですね。

ツイッターで見かけて買わなきゃ(使命感)ってなって今回前編後編と合わせて購入。前回の冬コミは行ってたのに完全に見落としてしまっていた。不覚。

 

前編として『ガルパンヘボット!

そして、後編として今回の『ガルパンでペケット!』という構成になっています。

 

この本めっちゃヘボットの再現度が高い。

特にボキャバトルが本当にすごい。

しーたむとかの中の人一発ネタだろ? なんて思わない方がいいですよこれは。(まぁ誰もが一度は思うことかもしれませんけど(笑))

 

そして、原作ヘボット同様パロディも盛りだくさん。

展開とかも自然すぎて本当にヘボットを見ているようでありガルパンを見ているようでもある。

クオリティが高くてただただ舌を巻きます。ヘボット最終回の思想を体現したかのような作品。グレートですよこいつァ。

f:id:fooranshi:20180812213820j:plain

ネジの組み合わせがカップリングになってたりするのは面白いと思いました。(逸見エリカが入ってないやん!(推しがバレバレ))

 

ただ一つの弱点をあげるとすれば、このガルパン×ヘボットという尖ったネタがどれほどの人に刺さるかという点……。決して少なくはないと思うけど多くもないというのが現実。

僕にはぶっ刺さりなので、無限に読みたいところですけど、この前後編で完成されてもいる。

 

つまりこういう事ですね。

f:id:fooranshi:20180812214214j:plain

 

ガルパンでペケット!』はメロンで専売みたいです。

www.melonbooks.co.jp

 

ヘボット、一話無料だから、見たらバンダイチャンネルとかで全話見るんだよ(支離滅裂な発言)

www.heybot.net

 

それが厳しいならDVD貸します(ドア・イン・ザ・フェイス)

f:id:fooranshi:20180812215435j:plain