限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

【ガルパン】『ガールズ&パンツァー フェイズエリカ のこぼれ話・前編』感想【C94】

f:id:fooranshi:20180812201822j:plain

C94行って来ましたシリーズ

 

才谷屋先生が『フェイズエリカ』の番外編的な同人誌を出していたのでノータイムで購入。

『フェイズエリカ』は途中で終わってしまったのでこれはとても嬉しい。

 

『フェイズエリカ』めっちゃすき。

このブログでも記事書いてますよ(隙自宣)

fooranshi.hatenablog.com

fooranshi.hatenablog.com

fooranshi.hatenablog.com

 

公式コミカライズの番外編的な同人誌ってアリなんだと思ってしまったけど、後書きで担当さんとか関係者の話が出てるから(僕が知らないだけで)アリなんでしょうね。

そして、タイトルにもあるように前編、ということは後編もあるということですね(当たり前)

 

話としてはまほ含む主力抜き(要するにみほと逸見を中心)で練習試合をするというもの。

その相手はBC自由学園

しかも最終章からのキャラだけでなく、『リボンの武者』のアスパラガスらもいるという豪華さ。

安押は元ネタがソウルネームになって登場していました。

これは、後編に期待大ですよ。戦車戦に定評がありますからね。

 

加えてこぼれの話の本編だけでなく、おまけ漫画も載っています。

黒森峰だけじゃなくて、継続とかも。

 

そして、この本で何より驚いたのは、秋山優花里役の中上育実さんの漫画が載っているということ。

意外すぎて本当に驚きました。

題して「ガルパンと私」

お子さんも二人いるらしく、育児漫画テイストのガルパン漫画になっています。

最終章第一話のシロバコが見れたり、中上さんのお子さんに嫉妬(笑)

ツイッターもフォローしなきゃ(使命感)

 

 

ということで後編に備えて『フェイズエリカ』、読もう!(ダイマ)

www.melonbooks.co.jp