限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

【ガルパン】『まとまったエリカ』感想【C94】

f:id:fooranshi:20180812180114j:plain

 

C94行って来ましたシリーズ

前回のこの人の同人誌の話はこれ

逸見エリカのヤベーやつ

fooranshi.hatenablog.com

 

ケム木村さんに「いつもと違う雰囲気ですが」と渡してもらった無配ペーパーの話。

西住姉妹のほのぼのとした漫画。

すごい平和。なんでこんなに平和なんだろう。

そこで私は気付いてしまったのです。

 

例のあの人が無配ペーパーには載っていないことに。

f:id:fooranshi:20180812181105g:plain

f:id:fooranshi:20180812181115g:plain

 

ということで逸見エリカ、今回もまとめられてました。

www.pixiv.net

 

まずは表紙。これはエロカですね。

飲んでる飲み物はなんなんでしょうか。ハンバーグの原料であるところの生の牛肉をミキサーしたものでしょうか。

とてもセクシーな仕草をするエロカですが、後ろでは西住姉妹が全ギレしています。

最近暑いですからね(意味不明)

 

そして、本編。

ページ数がとても多くてすごいです。豪華です。

さて、この人の漫画は現代アート的難しさがあるので、ブログで紹介出来るのか? というのがありますが、僕も心から湧き出た言葉をぶつけていったれーと思います。

(当然買ったり、ピクシブなんかで絵を見てご自身で感じて貰った方がいいですけど)

 

  • もくじ

媚びるアザラシ?

 

  • 自動ドアが開けきるまで待てないエリカ

破壊されながらも健気に開いてる自動ドア君がかわいそう

 

  • 手が汚れているので肘でキーボードを打つエリカ

石鹸を切らしてネットで注文しているのでしょうか。器用ですね。

 

  • 肩にサソリがいる恐怖でダイヤモンドを握りつぶすエリカ

f:id:fooranshi:20180812182722j:plain

 

  • 何を買うか全部忘れたのでとりあえず牛ミンチを買うエリカ

みほにパシリおつかいを頼まれてるんでしょうか。帰ってみほにキレられながらハンバーグを作って貰うんでしょうか。(あれちょっとかわいい感じ……)

 

  • 茶碗蒸しのあけ方がチャラいエリカ

これは回転寿司? でしょうかね。初手茶碗蒸しなのかエリカ。ちなみに僕はビントロが好きです(隙自語)

 

  • セクシーなエリカ

点描トーンがセクシーですね。

 

  • 下駄箱を破壊するエリカ

下駄箱を壊したら困るでしょ……。

 

  • エリカのパイスラッシュ

点描トーンがセクシーですね。

 

  • アリ地獄のエリカ

みほもこれにハマっちゃいかんでしょ。

 

  • ふてくされるエリカ

こらっ、そういうとこだぞ、エリカ!

 

顔がブラックジャックみたい。

 

  • ハンバーグは床に落ちていない事に気付くエリカ

シンプルに表情がやばい。

 

巻き込み確認!

 

  • 相手の目線より下に入って話を聞いてくれるエリカ

話してる最中に突然こうなったのかみほが全ギレしてますね。

 

  • いい女がいたけど口笛は吹けないエリカ

手つきがタバコだけどココアシガレット食べてそう。

 

  • アニメとかでよくある追いかけっこしてラスト止め絵になる部分ですごいジャンプするエリカ

いや飛びすぎ。

 

煩悩がありすぎる。

 

  • 傘が下手すぎるエリカ

もう雨合羽にしたら?

 

  • 打ち上げに誘われたけど「すいません今日はちょっとこれで」と断るエリカ
  • また打ち上げに誘われたけど「すいません今日はちょっとこれで」と断るエリカ

なんだその手は。

2枚目はこの逸見に珍しく内心めっちゃキレてそう。

 

  • 風船ガムで死ぬエリカ

こんなにガム食べれて顎の力が強いなと思いました。

 

  • 風呂嫌いなエリカ

お前は犬猫か。

蕁麻疹とか出てそう。

 

  • 髪で虫を倒すエリカ

f:id:fooranshi:20180812185523j:plain

 

  • 良い事があったので話したいけどタイミングが掴めずきょどるエリカ

ちょっと分かるけど流石に噛みすぎ。

 

  • うざいエリカ

うざいというか怖い。

 

  • みほのセリフを奪うエリカ

最終章では自分の戦車道を見つけられるといいな、逸見。

 

  • カレーは飲み物のエリカ

ご飯は飲み物だよね?

 

  • まっすぐなエリカ

こいつ、まっすぐな目をしてやがる……(漫画に出てくる強キャラが主人公に対して言うセリフ第4位)

 

  • いただくエリカ

犬猫だったのか……。

 

  • 10回ゲームのエリカ

途中でリズムが変わってたんでしょうね。

 

  • おむすびコロリンのエリカ

穴がぎりぎりすぎる。

 

  • 「エリカゾンビ」

風邪の時、見る夢っぽい。

ここ好きランキング

1位:アドレスを消されるさおりん

2位:グルメなエリカ

3位:敬語なまこ

 

  • ウサギとカメのエリカ

無慈悲すぎて草

 

  • もも太郎のエリカ

画面にすら映っていないエリカ……。

 

  • 「エリカゼミ」

エリカゼミはなんて鳴くんだろう。

 

  • 鶴の恩返しのエリカ

みほに一回スルーされた上で来てそう。

 

  • 水着のエリカ

珍しいエリカのツッコミ。この辺は表紙と繋がってる感じですね。

 

  • ビーチバレーとエリカ

西住姉妹のキャッキャッウフフを見てご満悦エリカ。

 

ひょんなことから逸見は異世界に転移されます。

そこでの出会い、つらい修行の日々、そして、魔王との死闘。

そんな体験を通じて逸見は本当に大切なものを再確認します。

そして、一コマだけ映っていたアンチョビはなんだったのか。それだけが気がかりです。

 

 

というわけで 全部にコメントなんてしちゃいましたけど、やっぱり実物を見ろ(え? 急にどうした?)

委託情報はケム木村さんのツイッターから。

twitter.com