限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

「ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサート(追加公演)」行って来た

f:id:fooranshi:20180424013052j:plain

行って来ました。(4/22)

シネマティックコンサート。劇場版ガルパンの映像が流れながらBGMは生演奏するというこれまでにないアニメ映画。

 

「ああ、これが最も贅沢な劇場版ガルパンの鑑賞方法なんだ」ということが分かりました。

f:id:fooranshi:20180424014628j:plain

(僕的な贅沢なイメージ)

 

『劇場版ガルパン』は100回(誇張なし(誇張あり))は見ていますが、BGMが生演奏になるとこうも違うんだなぁと思いました。

 

『劇場版ガルパン』のBGMはサントラを1000回(誇張なし(誇張あり))は聴いているので耳馴染みはありながらもオーケストラなのでやっぱり音がいい(当たり前体操)

 

ぼくの好きなBGM(学園十色とか)もたくさん聞けて嬉しかったですし、

(皆さんご存知)あらひろこさんのカンテレ演奏が聞けたのも良かったです。

 

あとはアーティストによる歌もありました。ガルパン最終章のOP「Grand symphony」はすこすこのすこなので無限の高まりを感じました。

 

ラストは「Enter Enter MISSION!」をなんと皆一緒に歌えるという。

これが空じゃないカラオケ……!(説明しよう! カラオケの語源は「空」「オーケストラ」なのだ!)

 

サントラはもっているけどシネマティックコンサートの円盤もちょっと欲しくなってしまいました。

(アマゾンをポチろうとするぼく)

 

ガルパンはいいぞ