限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

『ガールズ&パンツァー 劇場版Variante』3巻を読んだ

f:id:fooranshi:20180327024221j:plain

 

あれから

fooranshi.hatenablog.com

 

3巻が出ました。

劇場版大好き人間なので尊みの秀吉ポイントがまたまたたくさんありました。

 

すこポイントを羅列するだけのブログ始めるよ〜

 

・突然物理学を語り始める島田愛里寿

→どうでもいいけど島田愛里寿って変換しにくいよね

 

・ボコミュージアムでかつてないほどテンションが上がってユニバースしちゃうみほと割とどうでもいい表情を浮かべるあんこうチーム(特にゼクシィ)

→ちゃんと画像調べたら言うほどターンエーのポーズじゃなかった

 

・テンション上がりすぎて訳わかんなくなるみほ

華「建物もかなり傷んでますね」

みほ「きっとボコに合わせた作りになってるんだよ」

沙織?「え そうなの?」

みほ「わかんない」←ここすき

みほ「かわいいね!」←ここもすき

沙織「ちょっと落ち着こうか」←ここもすき

 

・ボコショーでクソ真顔な秋山殿とゼクシィ武部

→映像で見るよりどうでもよさそう

 

・広場でシートを広げるときにボコの見える位置を模索するとてもみほらしいシーン

→とてもみほらしい(繰り返し)

 

・相変わらずゼクシィ武部に辛辣な華

→沙織「口にしたことが本当になっちゃうんなら私なんて今頃世界中の男性から求婚されちゃっててんてこ舞いの毎日だよ」

 華「沙織さん 口にしたところでそんな未来は永劫にやってはきませんよ」

 

・ゆかまこ

→誰だよ二人きりになったら話しなさそうなコンビって言った奴は出てこいよ!

 

・クソダサエプロンを着けるまほネキ

 

・暗躍するダー様

→まほ「私が動こうとするとダージリンの奴が止めるんだ」

 こいついつも裏で動いてんな(リボンの武者とかでも)

 

・まほの一人称視点全般

→僕的にはまほネキが自分の気持ちを喋るのは二次創作でしか見たことないのではえーってなりました。もっと知りたいなまほにゃんのこと……

 

おっぱいが大きいみほが戦車から一人で飛び降りられる様子を見てちょっぴり寂しい気持ちになるまほだけどみほは久しぶりにあったお姉ちゃんに対してやっぱり甘えたいわけだけどまほはやっぱりお姉ちゃんでみほはやっぱりまほの妹なんだよなぁ(文章崩壊)

 

・「大変です! 風紀委員の3人が地元の生徒とケンカしてます!」

 「地元?」

 「地元って中高生はみんな学園艦生活でしょ」

 「…小学生?」

→言われてみれば確かに……(目から鱗

 

・会長から貰ったアイスを食べる役人

→かわいい。やっぱカップリングなんすねえ

 

おっぱい星人、河西忍

→胸囲の格差社会

 

・絵のモデルになる沙織

→誰もモデルを参照してなくてかわいそう。

 

・西住しほにダンガンロンパされる役人

→(本編で)もう見た

f:id:fooranshi:20180327032240p:plain

 

・西住しほと会長の会話シーン

→ここむねあつ

 

・島田千代にダンガンロンパされる役人

f:id:fooranshi:20180327032349p:plain

 

・福圓さんの声が完全に聞こえる完全再現シーン

→会長「んないっ!」

 会長「そうだっ!」

 

 

はー、『ガールズ&パンツァー 劇場版Variante』3巻

読んでどうぞ

comic-walker.com