限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

『ガールズ&パンツァー 最終章 ハートフル・タンク・アンソロジー 1 』読みました(リスくん先生も載ってるよ!)

f:id:fooranshi:20180323223415j:plain

 

地上最強のガルパンアンソロを見たいかーッ

 

f:id:fooranshi:20180323223738p:plain

 

f:id:fooranshi:20180323223811j:plain

# 敬称略

# 全選手入場パロが思いつかなかったので普通に感想書きます。

 

吉田創

アンソロのベテランだけあって流石のクオリティでした。安定感が違いますね。安押の掛け合いが小気味いいです。

www.pixiv.net

 

弐尉マルコ

もっとらぶらぶ作戦でお馴染みの方。ミスターガルパンコミカライズと言ってもいいのではないでしょうか。内容はアッサムとマリーという珍しい取り合わせ。確かにキャラデザ似てまry

www.pixiv.net

 

殆ど死んでいる

ほのぼのとしたギャグの中に時折輝くキャラクターのえろさが秀逸。実はかなり昔からファンで同人誌も何冊も持っているので、名前を拝見したときかなり驚きました。

相変わらず僕のツボをついてますね。頑張って生きて欲しいです。

www.pixiv.net

 

矢上裕

この方もベテランで外連味のある絵柄をしていて目を引きました。(僕が勉強不足なので今回初めて知りました)

ローズヒップを前面に押し出して魅力的に描いています。(推しがバレバレ)

 

槌居

スト魔女メインで活動されている方なのでそれだけですこ。(エーリカの外伝最高でした。)

ガルパンでいうとあのリトルアーミーを書いている方ですね。

内容としてはあんこうチームのキャラクターをお酒のイメージと合わせて描いていて、わかるマンになりました。

www.pixiv.net

 

えろ豆

商業もやってる方ですね。

ほんへはアンチョビにケモミミを生やすという可愛さでぶん殴るような話。アンツィオ×ケモミミ=破壊力(申し訳程度のバキネタ)

www.pixiv.net

 

日場坂れん

島田愛里寿がどん底落ちしてサメさんチームと絡むという話。マイペースな愛里寿とそんな彼女にたじたじになるサメさんチームがGood

www.pixiv.net

 

お湯うどん

安押による紅白試合。戦車戦を迫力たっぷりに描かれていました。すごい。(小並)

そういえばコミケで見たことあるかも。

www.pixiv.net

 

谷口ごー

アズミ寄りの目線でBC自由学園を見た様子が描かれてます。BC自由学園は元々二つの学校がくっついてできたという設定についても言及してました。

ガルパンGPの人なので自動車部推しを隠す気ゼロでしたね。

www.pixiv.net

 

リスくん

あ、ああ、あ、あ

り、リスくん先生だあああああああ♡

うう♡すき♡(リスくん先生ガチ恋)

同人誌全部持ってる♡

内容は安押の漫画でした。あっこれツイッターで見た奴だ!

こいつらいつもマリー様の命令(自演)でいちゃついてんな。

コメントが「逸見エリカ」の一言だけで笑いました。

www.pixiv.net

 

match

島田千代、西住しほ……あっ(察し)性癖がバレバレでした。(作者さんのツイッターを見て)

でも今回の話はまほみほ幼少期の話で微笑ましいものでした。これなんでボンバーm

www.pixiv.net

 

鬼頭り

ガルパンキャラを犬化させるという僕的にはかなり尖った作品でした。

まほと逸見の犬化が良かった(推しがバレバレおじさん)

www.pixiv.net

 

 

そして超豪華なリザーバー(表紙、ピンナップイラスト提供)

 

松竜

www.pixiv.net

 

魚デニム

www.pixiv.net

 

こずみっく

www.pixiv.net

 

(+お湯うどんさんはイラストも提供)

 

この後めちゃくちゃピクシブをフォローした。

 

正直アンソロジーって厨房の頃からあんまりいい思い出がないジャンルなんですけど今回のを読んで少しトラウマを払拭できました。なかなか隙のない布陣ですねこりゃあ。

 

ああ、次は合同誌だ(遠い目)

 

ガールズ&パンツァー 最終章 ハートフル・タンク・アンソロジー 1

好評、絶賛!

store.kadokawa.co.jp