限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2017年に買ったサントラを振り返ってみた

今年は作業用にサントラでも買うかーと思って適当にポチポチ買ってたりしてました。

ボーカル付きだと歌詞がちらついたり、一緒に歌っちゃって作業にならなかったのでサントラを選びました。

 

2017年なのにチョイスは2017年じゃないのが多いです。

仕方ないだろ! 昔はそんなに金がなかったんだ。昼飯削って漫画買ったりしてたんだよ。

 

それはさておき紹介していきます。今年はもう買わないと思うし(と言いながらシンゴジラを買いそう)

これ完全に自分用のメモですね。

 

 

MELTY BLOOD PROMISED DAWN

f:id:fooranshi:20171114022131j:plain

メルブラのサントラ

コノメニウーとさっちんの未使用曲が入っているので神

f:id:fooranshi:20171114022202j:plain

裏面のワラキアがかわいい

 

 

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B BGM Collection

f:id:fooranshi:20171114022303j:plain

メルブラのサントラ

ぼくが一番やってたVer.B 青春のゲームですね。

青子さんのステージ曲が入ってていい。

 

 

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

f:id:fooranshi:20171114022710j:plain

これも印象に残るBGM多い。

最後の最後でAnother Heavenが流れると「ああ、やっと辿り着いたんやな」ってあの時の感動が胸に去来します。

 

 

STEINS;GATE 0 SOUND TRACKS 」-完全版-

f:id:fooranshi:20171114023003j:plain

ぼくはゼロすきです(先制攻撃)アニメ化楽しみダナー

ピアノの曲も入っているので高尚な気持ちになれる(適当)

 

 

TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック

f:id:fooranshi:20171114023310j:plain

お ま た せ

あの頃に帰れるBGM集その1

OPとEDに挟まれてストライクウィッチーズの世界を追体験できる逸品。

「ストライカーの飛翔」とかいうのほんとすき。

 

 

ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック

f:id:fooranshi:20171114023326j:plain

あの頃に帰れるBGM集その2

ボーカルがあると集中できないと言いながら「Sweet Dust」がかかるとテンション爆上がり。宇宙まで飛んでいっちゃう。

 「笑顔の魔法(インスト)(はやい)」ほんとすき。

 

 

ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック

f:id:fooranshi:20171114023350j:plain

あの頃に帰れるBGM集その3

ぼくを完全に燃え尽きさせた映画。ここで時間が止まってしまった。

f:id:fooranshi:20171114024404j:plain

「ハルトマンの戦い」ほんとすき(エーリカ推し

 

そして、最後に「約束の空へ」が流れるといつもこうなる。

f:id:fooranshi:20171114024430j:plain

 

 

『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラック

f:id:fooranshi:20171114024615j:plain

劇場版はここ最近一番見てるから音楽もめっちゃ耳に馴染む。馴染むぞォ〜

f:id:fooranshi:20171114024802j:plain

聞いているだけであの名シーンたちが頭の中に浮かんでくる。

このブログもこれ聴きながら書いてます。

ぼくのお気に入りは「学園十色です!」と「ジェロニモです!」とかかな。まぁ全部すこなんですけどね。

 

曲は当然いいし、なんか音がいい。いい音のやつらしい(小並感)

つーか、ジャケット可愛すぎないか? みぽりん♡ヒィ♡

 

 

 

こうして見ると偏りを感じざるを得ないけど、趣味なんだからしょうがないね。

音楽聴きながらだと集中力の低下は否めないけど、それを補って余りある気持ちを高める効果があると思います。

それが集中力にも繋がっていくんだなぁと思います(どっちやねん)