限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

MBSアニメフェス2017見て来ました(レポか感想か何か)

実は10/7にあったMBSアニメフェス見てました。

なんと大阪城ホールで! と言いたいところですが、ライブビューイングです。

f:id:fooranshi:20171024010647j:plain

豪華ですけどラインナップは全体的に女性向けっぽいですよね。

まぁ、私は女性なのでいいんですけど(ネカマ

 

そもそもMBSアニメフェスってなんだよって話ですけど、ざっくり言うとMBSで放送してたアニメの朗読やライブをやったりするアニメフェスですね。

 

MBSは関西のTV局ですね(ざっくり)

よくアニメで最速になってたりするアレです。

最速放送にこだわってた時はなんで関西が最速なんだよとか思ってたりしましたね^^;

 

・『進撃の巨人

進撃は一期と二期のOPでリンホラのライブでした。

朗読劇は二期のあのシーンでした。

f:id:fooranshi:20171024011412j:plain

 

・『青の祓魔師 京都不浄王篇

青エクは一期しか見てません。

朗読劇の前に主人公キャストによる小ネタが入っていました。

梶くんがいるんで中の人ネタが多かったですね。

 

ん、中の人ネタといえば……

f:id:fooranshi:20171024012722j:plain

サブリミナルヘボット

 

・FLOW(シークレットライブ)

シークレットライブのアーティストはFLOWでした。

こいつらどこにでも来てんな。

曲はギアス(「COLORS」)とエウレカ(「DAYS」)でした。これも懐かしいですね。

f:id:fooranshi:20171024013744p:plain

 

・『おおきく振りかぶって

 さすがに懐かしすぎて死にました。

中村と代永も当時はかなり若かったですね。MBSアニメフェスに出てるような他のキャストがモブだったり、ガヤだったりで出てたりして、もうね。

f:id:fooranshi:20171024013125j:plain

 

・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(シークレット)

ああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああ

ハガレンは効くのでやめてくれえええええええええ

くぎゅうううううううううううううううううううううううううう

うわああああああああああああああ

釘宮病再発するううううううううううううううううううううううううう

f:id:fooranshi:20171024014024j:plain

ここ狂おしいほどすき。

 

璐美ねえさんとくぎゅが手を繋いで帰ってましたね(死)

 

・『黒子のバスケ

黒子に黄瀬と青峰が来てました。

黄瀬vs青峰とかいうベストバウト。

f:id:fooranshi:20171024014503j:plain

あれ二回ぐらいやるよね……

 

GRANRODEOのライブもありました。こいつらもどこにでも出て来てるな。

歌ったのは一期OPと劇場版の主題歌でした。

 

・『七つの大罪

地味に見てました。

中二心をくすぐって結構すこ。

次のアニメは一月から六時半から始まるらしいです。朝早いですね。ヘボットより早いです。しかも土曜。ぼくは絶対リアタイでは見れませんわ。

f:id:fooranshi:20171024020233j:plain

ライブはFLOW×GRANRODEOでした。そういえばED歌ってましたね。忘れてました。

 

レジェンドアーティスト襲来

はてさて終わった終わったと思ってたらエンドロール中にいきなり「レジェンドアーティスト襲来」の文字が。

f:id:fooranshi:20171024015256j:plain

※画像はイメージ

 

なぜか高橋洋子さんが!

さすがに意味不明で脳みそが止まりましたね。

 

歌ったのは「残酷な天使のテーゼ」と「TENSIONS - welcome to the stage」

二曲目のチョイスは結構なぞ……。

 

・原点にして頂点へ

今度こそ終わりかと思ったら、TMの西川兄貴が登場。

INVOKE-インヴォーク-」のイントロが流れ始めたあたりで頭おかしくなりそうになりました。

f:id:fooranshi:20171024015859j:plain

ちゃんとミゲル専用ジンも映ってました(撃墜されてるとこだけど)

 

あと歌ったのはBASARAの「SWORD SUMMIT

 

 

 

と、まぁ、さすがにこれで終わりました。

各作品のキャストとか朗読劇の内容、ライブについてはおおむね想定通りな感じでしたけど、シークレットが完全に斜め上でした。

 

すごかったです(小並感)

また来年もやれるといいなと思いました。

 

MBSでやってたガンダムシリーズ全部かマクロスシリーズ全部でアニメフェスやって(めちゃくちゃ)