絶望限界虚無オタク録

絶望限界虚無オタク録

オタクブログと備忘録と日本語の体操

【ガルパン同人誌】『西絹代さんとダージリン様』読みました

f:id:fooranshi:20170904025713j:plain

 

どうもぼくです。

ぼくの尊敬してやまないリスくん先生の新作をようやく読みました。

コミケ行けませんでした。。。)

 

リスくん先生の西ダジ本は二冊目ですね。

え? 西ダジ知らない?

 

お嬢様×お嬢様は無限大ってことなんだよなぁ。

説明しよう! 西絹代さんは実はお嬢様設定があったりなかったりなのだ!

 

そんな二人だがー、あのダー様がー、振り回されるんだよぁ。

 

え? 本編で関わりない?

劇場版エアプか?

22両連れてきてダー様に怒られてたの見てないんか? あのダー様が半ギレになったんだやぞ? つまり、これは(察し)やろうなぁ。

 

とここまで西ダジの基本知識を説明したところで(説明してない)本編の話に行きましょうか。

 

 

『西絹代さんとダージリン様』では、ピンボケな西さんにダー様が振り回されちゃいます♡

というか買って読むか、リスくん先生のツイッターをフォローしてください。ぼくのツイッターじゃなくてリスくん先生ね。

 

ページをめくってぼくは開幕十割されました。

マリみてはいかんぞマリみてはーーーーーー!!!!

f:id:fooranshi:20170904031009j:plain

 

「んもお!!」

 

 

次のページでぼくはまた声をあげました。

 

「アッ髪を下ろしたダー様だ! 好き!」

 

最近フィギュア発表されてましたよね。マジで金髪美少女。

 

 

そして次のページ

ダー様と西さんとケイさんの三角関係!?

あっあっあっ。

 

そして、乙女ドゥーチェまで入っているのかこの本は。

最近ドゥーチェが好きなのは、リスくん先生のおかげと言っても過言ではない。

 

 

次のページ。

「あああああアールグレイ様だああああああああ」

f:id:fooranshi:20170904031912j:plain

うーん、リスくんアールグレイ様はおちゃめで面白いなあ。貴重な後輩ダー様もぐっど♡

 

そして、あ、まほネキにボコボコにやられた辻さんだ。

f:id:fooranshi:20170904032113j:plain

テレビ未登場でフミカネ先生(神)の設定上存在した二人もこの本では出てきます。

ほんの少しマニアックなのがいいですね。

そして、西ダジ世界ではこの二人もカップリング。

 

リスくん的にはアー辻なんすねえ。

これはまさかじゃないが、カップリングの受け攻めが聖グロと知波単で

い、入れ替わってる〜〜???

(※アー辻から西ダジへ)

 

完全に言いたいだけです。はい。

 

 

デートの待ち合わせのくだりもすこ。

乙女ダー様。西さんにうう♡

 

西さんが女子にモテモテなのも元ネタの人準拠みたいですね。なるほどよく研究されている。

 

完璧にひたすら西さんにデレデレのダー様が最THE高です。

f:id:fooranshi:20170904033644j:plain

それしかいいようがありません。そして鈍感な西さんに、あー……。

 

「んもお!!」

 

今日のところはこれくらいにしておきましょう。(満身創痍)(虫の息)(青色吐息)

可愛い二人を買って読んでみて欲しい。それだけがぼくの望みです。

f:id:fooranshi:20170904033420j:plain

 

 

www.melonbooks.co.jp