限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

那須温泉に行ってきた件

f:id:fooranshi:20170705011519j:plain

7/1、7/2の土日で那須温泉那須高原)に行ってきました。

 

上野から新幹線に乗って那須塩原まで。

一時間ちょっとで行けるのでめちゃ近いです。

 

そこからはレンタカーでの移動。

観光地? を回りました。

 

 

最初は「ゴシックワールド」

那須高原661st スーパースター博物館「ゴシックワールド」

661stというアメリカンな店の端にある博物館です。

説明にもあるようにアメリカ人の蝋人形とかアメリカンなグッズが置いてありました。

伊豆を思い出します。

伊豆に旅行した件 - 絶望限界虚無オタク録

ただし、地下はマジで怖いです。

 

次はクラシックカー博物館」

那須クラシックカー博物館

1900年代初頭からのクラシックカーが展示してあります。

実際に乗ったりもできます。(動かない)

車好きにはいいんじゃないでしょうか。

ぼくは『F』ごっこをしてました。

f:id:fooranshi:20170705012333j:plain

 

お昼は「ミスタービーフ」

ビッグサイズステーキ&とぎち和牛のステーキレストラン | 那須高原 ミスタービーフ

美味しかったです。(結構有名そう)

 

宿泊は「らすかる・ダイアナ」

那須の宿泊・観光に湯めぐりの宿 ホテルらすかるダイアナ【公式】

まじでラスカルがモチーフの宿でした。

宿泊は非常に安いです。安い、です。

 

夜は恒例のアニメタイム。

『茄子 アンダルシアの夏』で那須にちなんで、『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』で涙を流しました。

 

 

翌日は「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

全アルパカが集まっているかのようでした。この時期は毛を刈られてガリガリになっていました。

 

温泉は「鹿の湯」に入りました。

那須温泉 鹿の湯l千三百年続く静寂と癒しの湯

温度のエリアがいくつかあって48℃のところは熱くて死ぬかと思いました。(入れませんでした)

 

 

その後は温泉神社

那須温泉神社(公式ホームページ)|栃木県那須郡|パワースポット|名所

 

近くの殺生石には九尾狐が封じられているそうです。

那須高原の名勝地「殺生石」は九尾の狐伝説が今も生きている | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>

ぼくは中二病なので楽しかったです。

f:id:fooranshi:20170705013557j:plain

 

戦争博物館というところに行こうとして門構えで圧倒されて、入りませんでした。

那須戦争博物館

外から戦車とか零戦が見えました。すごいです。

 

その後は平和に「トリックアートの館」に行って帰りました。

那須高原のトリックアート美術館 | 那須とりっくあーとぴあ

 

 

ちなみに那須塩原駅の周りには何もありません。

でも東京に帰ってきて暑くて死ぬかと思いました。やっぱり高原だけあって涼しかったんですね。