絶望限界虚無オタク録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶望限界虚無オタク録

オタクブログと備忘録と日本語の体操

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』見た(※ネタバレ注意)

f:id:fooranshi:20170506222711j:plain

見ました。今回は前回と違って犯人がいるので、一応ネタバレ注意とします。

 

バーロー映画は、昔はよく見てましたが、途中から見てないです。

映画館まで行ってみるのはここ最近ですね。

前回の『純黒の悪夢』があまりにもアクション映画だったせいか、今回はアクション(+推理)映画くらいにはなっていました。

めちゃくちゃですけど面白かったです。(小並) 

 

冒頭から殺人事件が起こって、推理物だぁと思った矢先、序盤からの爆発で最初からクライマックスに。

速攻で生命の危機に陥るコナン君。今回はホモ平次が主役みたいなとこあるので、早々にノルマを達成しにきたのでしょう。

みやむーもパチンコ屋の営業以外に仕事があってよかったですね。この調子で早くエヴァも作ってあげて下さい。

f:id:fooranshi:20170506223917j:plain

 

冒頭に起きた殺人事件も犯人が分かった発言で、ぼくは今回もろくに推理する気はないなと思いました。

一連の事件の犯人は登場人物的に絞られていました。

というようなミスリードを視聴者に仕掛けた上で、真犯人は味方サイド(?)だった皐月会の名誉守りたいおじさん。

見終わった後は素直にすげー良く出来てたゾって思ったけど、さっさと証拠付きカルタを始末して洗車しとけって思い直しました。かなり勢いで持って行かれそうになりましたね。

そして、名誉守りたいおじさんの側近はなんであんなに犯行に手を染めてたんでしょうか。ホモなんでしょうか。

名誉守りたいおじさんは奥さん想いのいいサイコ野郎でしたね^^

謎全般で言うと百人一首にもっとギミックがあるのかなと思いましたが、科学の力でゴリ押しされてしまってやや残念です。

 

終盤はお馴染みの迫力のアクション。

ぼくはエレベーターが落ちてくるとこでなにがどうなって助かったのか分かりませんでした。(サスペンダー君が酷使されたのは分かりました)

あんなにエレベーター内でシェイクされてもノーダメなのに、頭を殴られただけで死ぬ世界。

主人公補正の逆で被害者補正がかかってるとしか思えないですね。

f:id:fooranshi:20170506230804j:plain

 

オチは小学生並みでしたが、平次幼少期シリーズで無限に話が作れるということが示唆されました。

もう勝手に崩壊しそうな黒の組織は放っておいて、ラブコメにしないか?

f:id:fooranshi:20170506225554j:plain

おっぱいが大きくてすこなのだ。

(実はサンデー本誌にも出てる紅葉さん)

 

 

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は絶賛上映中です。

www.conan-movie.jp