限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2017年春アニメ、自分が見ようと思っているアニメのメモ

はじめに

2016年度も終わり、ついに春を迎えようとしております。

2017年冬アニメは他アニメを抑えてまさかのけものフレンズとかいうダークホースが圧倒。

# もうすぐ最終回ですね。最終回見たら何か書きたいですね

 

春アニメはどうでしょうか。

忘れないように今のところ見たいと思っているアニメをピックアップしておこうと思います。

 

冴えない彼女の育てかた♭』

www.saenai.tv

f:id:fooranshi:20170320024028j:plain

丸戸を信じろ。

恵すこすこすこすこry

悔しいけれどお前に夢中のド本命春アニメです。

f:id:fooranshi:20170320123612j:plain

「三年待ったのだ!」※1期は2015年冬

 

そのうち原作買うから覚悟しとけよなーお前。

同人ゴロさんチームは原稿の準備をして下さい! 

 

有頂天家族2』

uchoten2-anime.com

割と最近見ました。これも続編ですね。

普通に面白いと思いました。

これなんでキャラデ久米田なんですかねこれ。

しかもなんとなくかってに改蔵の頃っぽい絵柄。

 

『ID-0』

http://id-zero.com

谷口監督と黒田洋介を信じろ。(スクライドコンビ)

ギアスはどーしたギアスは。

まぁアクティヴレイドがよかったので期待。

ついにフル3DCGに。3DCGアレルギーなので蕁麻疹出しながら見ます。

 

『フレームアームズ・ガール』

www.fagirl.com

島田フミカネ神を信じろ。

武装神姫の失敗を活かして、飼い主が美少女になってる。

顔面作画崩壊ニキをカエシテ……カエシテ……

f:id:fooranshi:20170320025107j:plain

※ぼくはアニメ武装神姫も大好きです。

 

『Re:CREATORS』

recreators.tv

>原作・キャラクター原案:広江礼威

なにやってたんだお前、ブラックラグーンに、勝手に別作品作ってお前

 

制作がアルドノアなんとか作ってるとこなので不安ですけど、広江先生を信じて見ます。

 

進撃の巨人 Season2』

shingeki.tv

1期見てたので見るかもなので一応記載。

作画に期待。

原作途中で買うのやめちゃったのでアニメで見れればいいかな。

 

 

放送日とおわりに

・4/1(土)

進撃

・4/3(月)

フレームアームズ・ガール

・4/8(土)

Re:CREATORS

・4/9(日)

ID-0

有頂天家族2

・4/13(木)

冴えカノ

 

当然、自分が信じたいアニメをチョイスしてます。

俺を信じる俺を信じろ(?)

なんだかんだバランスよくなってる気がしますね。

もちろんこれ以外にも期待を超えてくるけもフレのようなアニメを待っています。

あともしかしたらこの投稿は随時更新するかもしれません。

# 追記するかもってことだよ!

 

以上で~す。