絶望限界虚無オタク録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶望限界虚無オタク録

オタクブログと備忘録と日本語の体操

『セイレン』1話感想(※ネタバレ注意)

f:id:fooranshi:20170110014620j:plain

セイレンを勧めておいて感想的なのを書かないというのもどうかと思ったので今更ですが一応書きます。今後は書くか不明です。気に入った回とかだけにするかもしれません。

# 昔のアニメだったりすると感想ブログなんていうのは後々地味に史料的価値 が付与されたりしてたらしいんですが、今はアニメブログってたくさんありますから頑張って書く必要はないですね。

# 今はYouTuberとか目立ってますけどアフィって今でも稼げるんでしょうか……

 

ぼくはにわかなのでさっき知りましたがこれアマガミから時系列的には10年くらい経ってるんですね。

 

アマガミと同様に章ごとにヒロインの話をやっていく方式のようです。

主人公を分裂させるといった迷走を経て確立された手法なので、大事にしていって欲しいですね。

 

最初のヒロインはリア充女子でした。学生時代を思い出して震えました。怖いです。

主人公はカブトムシ以外は勉強ばっかしてるシーンが多く真面目な奴で、まさに平凡な高校生って感じがしました。現状比較的まともな主人公のようです。これから変態に振れていくことに期待です。

 

あとは全体的に謎会話が多くて例のアレが頭をよぎりました。

f:id:fooranshi:20170110015725j:plain

 

第一話だし、推しキャラ(予定)の回でもないので、リビドーはありませんでしたが、ギャルゲっぽいアニメって何か安心できる空気感がありますね。ぼくはすこです。

 

今のところこの次のコミケで爆売れ間違いなしなのは、七咲×七咲弟でしょうか。

弟とラーメン食べに行くなんて七咲かわいいですねえ(^ω)^

 

完全に思いついたことしか書いてませんが、これで終わりです。

 

あっそうだ。

アマガミのソロコレクション出てるから買おう(ダイマ)