限界虚無オタク録

限界虚無オタク録

アニメや漫画の感想を書いたり、たまに日常のことだったりのオタクブログ。

2017年冬の神アニメこと「セイレン」で人気キャラを予想する

どうもぼくです。

ぼくはオタクなので少しだけアニメとかも見るんですが、来期から神アニメ始まります。

「セイレン」ですね。

f:id:fooranshi:20170102233235j:plain

www.tbs.co.jp

 

アマガミの人の新作ですね(ざっくり)

ぼくはキミキスアマガミも好きでした。

# ちなみに摩央姉ちゃんとラブリー推しです。

# キミキスもいつかアニメ化するといいですね。

 

今回はぼくがどのキャラが人気なのか当てよう! という名の好きそうなキャラを発表するコーナーです。

まずはキャラクター紹介

キャラクター説明|TBSテレビ:「セイレン」 公式ホームページ

 

どの子もよさげなんですが、ぼくはるいせですかね。

髪型が摩央姉ちゃんっぽいし、先輩なのがいいですね。

# ぼくは今でもタマ姉のこと年上だと思ってます。

どうせオタクは宮前とか桧山が好きなんだろ(偏見)

それと七咲弟(?)が不穏な感じがしますね。

 

絵と設定だけ見ても女性(二次元)は分からないので、やはりもっと情報が欲しい。

あ り ま し た。

動画一覧|TBSテレビ:「セイレン」 公式ホームページ

 

以下、感想(小並)

常木:陽キャだけどCV(あやねる)が強そう

桃乃:ロリ枠

桧山:即墜ちしそう

上崎:あかりちゃん

るいせ:ダウナーかわいい

宮前:ゲームかわいい

嘉味田(姉):ときメモでいうところの評価教えてくれる人

 

というわけで以下が人気出そう勝手にベスト3

①宮前

②るいせ

③桧山

直観を信じて3連単です。

ぼくは桧山はそこまでって感じなんですが、オタクはこういうのが好きそうなのでピックしました。

色々と書きましたが、あくまで個人的にそう思っただけです。反論があればかかってこry

結局アニメ本編が始まらないと分かりません。

最速は1/5(木)のTBSみたいなので楽しみに待ちましょう。